SSブログ

中古で超安く買ったアンドロイド(android)スマホで、楽しくYOUTUBEで動画三昧。 [趣味]

まいど~。

ともやんでーす。

元気にしてましたかー?

今年に入って早くも1月が終わってしまいましたー。

今日は、2月1日 水曜日。

仕事が終わって、会社から帰る途中・・

「今日は焼きそばが食べたい・・」

そんな気分で、ゴーホーム。

そうです!そうなんです!スーパーで買ったストックがまだ家にあるのです。(^▽^)/

大袈裟ですね・。

そんなわけで、夜いただきましたー。

評判屋の塩焼きそば.jpg

明星の「評判屋 塩やきそば」

塩だれ プラス スパイスの効いたふりかけでご機嫌な味^^

ペッパー&ガーリックが味の決め手・・・って書いてありましたー。

うーん、食べてみたら


普通の塩やきそばって感じ・・・でした。


でも、おいしかったですよ。^^ それなりにー。

お腹が満たされたところで、夜は趣味の動画鑑賞と音楽鑑賞~。

この間ヤフオクで落札した中古の超安いアンドロイド(android)のスマホ

nexus5

これで、食後にマッタリとYOUTUBE(ユーチューブ)三昧といきましょ。
小さい5インチの画面だけど、キレイで細かい画面でコンパクトなところがお気に入り ♪


今日見たのは・・楽器系「シンセサイザーの紹介動画」


私、実はシンセサイザーにも興味がありまして・・・弾けないんだけど^^

よくYOUTUBEでこの関係の動画見たりとかするんですよ。

チャンネル登録してよく見るのは、「musictrackjp」

music jp.jpg

シンセサイザーって演奏だけでなくて、自分で音を作れたりするでしょ。

自分で試行錯誤で音を作って、その音で演奏する。


うわ~、いいっすよねー。 ロマンを感じるよねー。(笑)


特に興味があるシンセが、80年代のデジタルシンセの先駆けとなったFM音源の「DX-7」。

やっぱりこれでしょ! シンセと言ったらね。・・もうだいぶ古いけど・
私の中ではフェイバリットなんです!

YOUTUBEの、「musictrackjp」を見ながら、色々な音と演奏を見て聴く!

おいらは、これだけでも十分楽しい^^

シンセの詳しい内容(音作りとか)は・・・理解できないけど 楽しいっす^^

それと、80年代の洋楽ポップスがまた大好きなんです。

洋楽 DURANDURAN.jpg

DURANDURAN の『セヴン&ザ・ラグド・タイガー』(Seven and the Ragged Tiger)

懐かしいって思ってくれる人いるのかなー・。

ハマりましたねー。よく聴きました。


レコードで ^^


レコードだから、ジャケットが大きくてインパクトあるんだよねー。

シンセ主体の80年代ポップスですよ。 リフレックスとか知ってるかなー?

それと、こちらも。

洋楽DEPECHEMODE.jpg

こちらも大好きなグループ デペッシュモード(DEPECHEMODE)

一番好きなアルバムがコレ! 「Some Great Reward」

やっぱりシンセサイザーが主体・・・というかシンセバンドだね^^

音がねー、金属的な音でかっこいいんすよー。これがまたー。

曲もかっこいいしね。

YOUTUBEって便利だよね。
好きなアーティストの音楽・プロモーションビデオも無料で見れちゃうし。

ほんとにありがたいです。
昔じゃ考えられなかったよね。

そんな感じで、ブログを更新しながら好きな80年代の洋楽ポップス三昧でしたー。

ふ~~ 満足満足^^

あー、グッスリ寝れそー。

今日はこのへんで~。

読んでいただいてありがとうございました。

またよかったら、来てくださいねー。

では~ (^▽^)/



nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。