SSブログ

始めたばかり。超初心者の星のドラクエ、日記的なブログ [ゲーム]

どーもですー。

今日もともやんの趣味ブログに来てもらいまして、ありがとうございますー^^

今、ブログを更新してる日時は、2月5日 夜の10時30分


今日は日曜日!


私はゆ~っくり1日を過ごしましが、皆様はどうでしたか?
私が住んでいる関東地方は、朝 良い天気だったのですが・・・

お昼過ぎから曇りだして、そのあと風がピューピュー。

雨は降らなかったけど、寒かったですよー。


今日は、朝起きてちょっとだけスーパーに買い物。
それから家に帰ってからは・・・

ず~~っとコタツに入ってマッタリしてました^^

いいねー、コタツってやっぱり。この時期最高っす。


それでね、話は変わるのですが


実は来週の日曜日 友人の結婚式に呼ばれてるんです。

そこで、友人代表の挨拶もしっかりと頼まれちゃってるんですよー。

だから今日はその挨拶の内容をちょこちょこっと考えながら、ノートに書いたりしてましたー。

小学校からの友人なので、色々な思い出がいっぱいあるんだよねー。

やっぱり、ファミコンのゲームが友人との出会いのきっかけだったなー。
それから、趣味の音楽・楽器・釣りとか・・その友人と楽しく過ごした事を思い出しましたよ^^

なんとなーく、挨拶のポイントが書けて安心したところで・・・


始めたばかりのスマホゲーム「星のドラクエ」 

今更始めた、超初心者な私です。
無料アプリダウンロードしてからまだ間もないけど、 ぼちぼちと今日も進めましたー。

しばらく、ゲームを進めていると職業を変えられることが出来るようになった^^

始めたばかりの星のドラクエ.jpg

キャラクターを作った当初は、みならい冒険者のレベル1だったんだけど・・今は、

ともやん 戦士  レベル5
サンド  武道家 レベル5
アクア  魔法使いレベル5

ちゃんと少しづつだけど「星のドラクエ」進めてますー^^

前回のブログにも書いたんだけど、スマホに特化してる操作性だから楽にできるのが良いね~。

ストーリーも1本道だから、迷うこともなく戦闘も半自動。

けっこう敵に痛めつけられて 「やべっ 死にそう・」ってなった時に、

道具袋から 薬草を使う指示をポチっと
それか、回復の呪文 ホイミ を唱えてもらためにポチッと

あとは、攻撃の対象を決めたりとかスキルと言って特殊な攻撃の指示をするときにスマホの画面をタップする。

あとは、戦闘の派手な演出のグラフィックをただ見て楽しんでる感じです。

なにしろ、ほとんど自動で戦闘・移動してくれるから楽です。

今日は、ここまで来ました。

星のドラクエ 見張りの塔.jpg

まだまだ、全然ストーリーの初めの方だと思うのですが、「見張りの塔」ってところ。

ここで、戦闘中です。

星のドラクエおおきづち.jpg

おおきづちって敵知ってます?

まだまだカワイイ雑魚キャラですね。

星のドラクエスライムつむり.jpg

スライムつむりってのも出てきましたよ。

こっちは4人編成で攻撃してるから、まだまだ余裕 ♪

それとね、助かるのが「助っ人」

洞窟とか塔とかに入って戦闘になる前に準備ができる時間がありまして・・

もともと、3人しか自分たちのキャラクターっていないんだけど

その3人とは別に、もう1人助っ人を1人選ぶことができるんです。(7人くらい表示されて1人選ぶことが出来る)

この助っ人が助かるですー。
けっこう強い助っ人がいるから。

戦闘がすごく楽になります^^

星のドラクエ助っ人助かる.jpg


今回は、koxwvさんってキャラクターが、助っ人なってくれました。

私と同じ 戦士で、レベルの方は7。

この助っ人って、「星のドラクエ」をやってる誰かのキャラクターが応援に来てくれてるってことだよね?

たぶん・そうだと私は思ってます。
超初心者な私なんで、違ってたら教えてください。

なにしろ、すっごく助かる。
だって、自分のキャラクターより全然強いから。

戦闘が楽になって、嬉しいっす (^▽^)/

まだ今日も寝るまでに時間がありますので、もう少し冒険してみますね。

星のドラクエ 日記的なブログですが、またゲームの進捗状況書きたいと思いますー。

では、まったね。(^▽^)/

ios版(iphone ipad用)







nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。