SSブログ

星のドラクエ。超初心者の冒険日記。助っ人に助られてる日々。 [ゲーム]

まいどー。

ともやんのブログに足を運んでいただきまして、ありがとうございますー。

今日もお仕事だったのですが、ちょっと良いことがありました^^。

それはね・・・

あんまん.jpg

社長が差し入れとして、あんまんを買って来てくれましたー^^


ラッキー!


セブンイレブンで買って来てくれたのですが、あんまんって食べます?
コンビニで私がいつも買うのは「肉まん」

あんまんってほとんど私は食べたことがないんです。

パクっと一口食べたら、これが甘くて甘くて~ すごい美味かった~~。


ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!


中に入ってる柔らかくてトロトロのアンコが最高っす。

社長に感謝の言葉を言って、あっという間にお腹の中に入れちゃいましたー^^


それから、サクッと仕事をこなして帰宅。


今日の夜はというと、こんなの食べましたよ。

CGC 味噌ラーメン.jpg

CGC というところの「味噌ラーメン」

この間の日曜日にスーパーで買ったんですよね。

「合わせ味噌とポークの旨みだし」 そんな味噌ラーメン

麺は細くて、量はちょっと少な目な感じ。
でも、スープの味噌味がよかったね~。

おいしくいただきましたー。^^
ご馳走様でした。


さーそれでは、ゲームの話をちょっとだけ。


ちょっとずつ進めております。スマホゲームアプリの「星のドラクエ」

ゲーム・動画鑑賞とか遊び用に買った中古のスマホ「nexus5」

中古のnexus5.jpg

毎日使って、楽しんでますよー。
5インチのコンパクトで高精細な画面!

クアッドコアのCPUで、画面処理はヌルヌルサクサク!

でも、音は・・・いまいち。 ちょっと残念・。

昨日の夜もちょっとだけこの nexus5 で「星のドラクエ」冒険しました。
けっこう快適にヌルヌルとゲーム画面が滑らかに動きます^^。


中古でもいいっすねー。nexus5


ちょっと前に、ブログに書いたのですが「星のドラクエ」は冒険をする時って自分達のキャラクター3人の他に1人助っ人が選べて、合計4人での冒険になります。

昨日もその、助っ人の方に助けてもらったんです~。ありがたい。

その名は・・ツキカさん。

星のドラクエ 助っ人1.jpg

せんし レベル16!!

しかも女性キャラクター。

いや~、強いお姉さんっていいっすねー。惚れますよ。

この強い助っ人のお姉さんにバトル(戦闘)を引っ張ってもらって敵をバッタバッタとやっつけて・・というか、やっつけてもらって^^
サクサクと進めることができましたよ。

この助っ人っていうシステムは、弱い私みたいなキャラクターにはほんと助かる。

星のドラクエ 助っ人ありがたい.jpg
ios用(iphone ipad)


私のキャラクターよりレベルが10も上なので、

HP(体力)
攻撃力
スキル

助っ人のツキカさんの一撃一撃が敵には効く効く ^^

もし助っ人なしで、弱輩キャラクターの3人組だけだったら・・・

たぶん、何度も全滅してるだろなー。

さー、まだ寝るまでに少し時間があるから冒険でもしますかー。(^▽^)/

超初心者を脱するために!

まずは、超初心者から初心者になるためにね^^

では、また~。

あ、

風邪・インフルエンザが流行ってると思いますので、注意しましょうね。

また、来てね~ (^▽^)/





nice!(88)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 88

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
あんまん好きです。特に中村屋のはごま油かなーその香りがとても良い!
by mimimomo (2017-02-09 09:35) 

あずき

mimimomoさん、こんにちわー。
コメントありがとうございました。^^
私は、肉まんしか食べてなかったので初めてのアンマンでした。
あの甘~いあんこは最高でしたー。
これからは、私も あんまん も買ってみます。
(^▽^)/

by あずき (2017-02-09 12:21) 

kuwachan

あんまんなら絶対中村屋が美味しい、と私は思っています^^
by kuwachan (2017-02-09 20:46) 

あずき

kuwachanさん、コメントありがとうございますー。
やっぱり中村屋さんのは、大人気ですね。
甘くて美味しいよねーー。^^
しばらく、ハマりそうですー。

by あずき (2017-02-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。