SSブログ

頑丈で強度が高いお気に入りの携帯ゲーム機。3DS [ゲーム]

「ただいま~」


さーてと、お湯を沸かしてと・・・


1分

2分

3分


「よっしゃーー!いただきまーす。 (^▽^)/」


ちゃんぽん.jpg

そんなわけで、今日はインスタラーメンの日。


どもでーす。


ともやんです。


今日は、トップバリューの「ちゃんぽん」食べました。

海鮮と野菜のうまみが、ちょこっとだけ堪能できます^^

これでも十分^^

うまかった~!

お腹もいっぱいになったところで、

さ~ それでは、サクサクとブログの更新進めましょ。




今日はですね、私が持ってる携帯ゲーム機の話です。

だいぶ前に買ったコレ!

頑丈な任天堂3DS.jpg

「ニンテンドー 3DS」ホワイトバージョンです。


どうもねー、私が好きなゲーム機のポイントって

①コンパクトな携帯機

②頑丈でなかなか壊れない

③下位互換性があって、楽しめるソフトが沢山ある


今更ですけど・・


この3DSは、小さくてコンパクト、そっして2画面の設計。

DSってデュアルスクリーン(2画面)の意味だったのね・・、今日調べて初めて知った・・。

そして、なんと言っても裸眼で3D表示可能(画像が飛び出して立体で見れる)

それで、当時「こりゃすげーーー絶対買う!!」って思って、ほんとにサクッと買ったわけです^^


据え置き型のゲーム機も一応持ってるんだけど・・たとえば

PS2
ドリームキャスト
ゲームキューブ
スーパーファミコン
ファミコン

・・・みんな古いやつばっかりだった ^^


今ではゲームを楽しむときはタブレットかスマホがメイン。

でも、やっぱり ちゃんとコントローラーとボタンが付いてる携帯ゲーム機は操作がし易くていいね。

だから、たまーにこの3DS起動させて遊んでますよー。

趣味はゲームだから^^


3DSだったら小さくて場所をとらなくて、ダラッと横になりながらとか、布団にもぐりながらとかも出来ちゃうしね。スマホも一緒だね^^


そして、なんと言っても・・・


この「3DS」は、さすがニンテンドーが作っただけあって頑丈!


ほんとに、かなり頑丈。


ニンテンドーのゲーム機って頑丈で、強度が高いって有名でしょ。

歴代のゲーム機 特に携帯機はほんとに壊れにくくて何十年たった今でも動かして遊んでるってネットよく書かれてるの見ます。

頑丈さの話だと、湾岸戦争で爆撃くらったゲームボーイがボロボロになっても動いてたって話があるくらい^^

ネットで調べてみたら、すごかった! 

「ほんとだったんだー!」ってちょっと興奮しましたー。


ネットでいろいろニンテンドーのゲーム機の耐久性について調べてみたら・・


ニンテンドーには、かなり厳しい耐久テスト・強度テストっていうのがあって、ある程度の高さから何回も落としても壊れないかどうかのテストとか、ボタンを耐久テスト専用機で何万回・何十万回って連続で押して検査をするとか・・。


やはり子供達がメインで遊ぶゲーム機だから、簡単に壊れちゃ困るわけですよー。

もちろん、他のゲーム機メーカーも同じように耐久テストはやってると思うけど、ここまでしっかりと壊れないものを作ってるところはないだろねー。


私の3DSも机の上から何回かアクシデントで落とした事があるけど、壊れてないっす^^


ソニー製は、聞いた人もいるかもしれませんが・・、 変な表現だけど、


「ソニータイマー」っていうのがあって、一定の時間が経つと壊れるようになってる・・と。


まー、これは大袈裟な表現だけど それだけ耐久性はあまり考えてないということだろね。


でも、使ってる人の立場からすれば長く壊れなくて使えるものの方がいいですから^^

最後に「3DS」は、下位互換 おK!・・つまり前の機種のDSのゲームもできるから、

かなり沢山のゲームソフトが遊べるわけです。


ドラクエシリーズも たくさんDS版出てるしね^^

コレ持ってますよ!

任天堂DSゲームのドラクエ9.jpg


今日は、久々に寝る前にDS版のこのドラクエ9動かしてみました。


3DSでドラクエ9楽しむ.jpg


じつは、このドラクエ9 まだ全然進めてなかったんですよー。

買ったのはいいんだけど・・

結局、初めだけちょっとやって、そのまま放置~~のパターンでした。

これから、ちょっとずつ進めてみますかー。

あ、

そうだそうだ・・

この3DSでも、ドラクエの次回作 ドラゴンクエスト11が発売予定でしたねー。

たしか、今年 2017年の発売予定だったと思ったなー・。

強度高い3DS.jpg

まだまだ現役の「ニンテンドー 3DS」

楽しみますかー (^▽^)/

では、今日はこんなところでー。

また。




nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 2

アリス

DS版DQ9私も持ってます^^
DQ4~10までは3DSで遊べますね(DQ11も)
後はDQ1~3のロト伝説編の3DS版が出てくれれば完璧なのにと思います
by アリス (2017-03-11 17:28) 

あずき

アリスさん、コメントありがとうございます^^
3DSは携帯機の中でも一番かもですねー。
PSVITAより性能は劣ってるかもしれませんが、ゲームは豊富。
ドラクエも4以降は出てますからねーー。
大切に使っていこうと思ってます^^
by あずき (2017-03-13 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。