SSブログ

激安ノートPCで3DRPGやる!超低スペックPCでスカイリム。 [ゲーム]

こんちわ。

ともやんです。

今日は、5月14日 日曜日

母の日ということで、今日くらいは夕飯をご馳走する予定にしました~。^^

たまには、いいでしょ。

ね。

今日のブログ記事は、私がメインマシンとして使っているノートPCについてなんだけどね、

asus E200H

激安ノートPC低スペック1.jpg激安ノートPCでスカイリム2.jpg



超激安のノートPCなんです。

スペック的には・・

液晶サイズ  11.6インチ
CPU Atom x5-Z8300(Cherry Trail) 1.44GHz/4コア
ストレージ eMMC:32GB
メモリ    2GB (DDR3L PC3-12800)
OS Windows 10 Home 64bit

やっぱり激安なため・・超低スペックです。


AmazonのノートPC売れ筋ランキングをチェックしてみる


なんで、この激安ノートPCを買ったかというと、

パソコンで、たいした事をやってないからってこと。

①ブログ更新
②dvd・YOUTUBE等の動画鑑賞

それで価格ドットコムで超安く買える激安ノートを探してみたんです。

もちろん、安いだけじゃ私も買いませんよ。

ちゃんと色々な方の口コミレビューを参考にしましたからね^^

そしたら、このノートPCがかなり安くて評価も高い!

この時点で「あ、これいいかも^^」って思ってサクッと購入しちゃいました。

しばらく、いつも通りにブログの更新、ネットサーフィン、YOUTUBE鑑賞で使ってました。


でもね、


人間て欲張りだよね。

できれば、超人気ゲームで私がやりたいと思ってた RPG「スカイリム」

「スカイリム このノートPCで動いてくれね~かな~?」

そう思ったわけ。

それで、またネットで色々と調べてみた。

まずは、3Dゲームがほんとに動くかどうかってとこだよね。

ドラゴンクエスト10のベンチ測ってみました。


ドラクエ10 ベンチ 最低画質でスコア3436ポイント 普通に動くと!
超安いノートPCでドラクエ10ベンチ.jpg


標準品質では・・・
超安いノートPCでドラクエ10ベンチ2.jpg

なんと、やや重い程度

驚いた!

うごくじゃんコレ。 (^▽^)/

3Dのゲームなんてこの激安ノートだと、動いてもかなりカクカクの動きになっちゃうんだろな~って思ってたんだけど・・

予想に反して、大健闘!

よくやった! エライ^^




これからが、本題の あの スカイリム!!!

いまさらって言わないでね・。

ゲームが大好きな私としたらスカイリムは絶対に外せません。

どんなゲームなのかは、みなさんよくご存じだと思うのですが、軽く説明。


★スカイリム(Skyrim)というRPGとは★

◎剣と魔法のファンタジー世界。

◎特に凄いのが、「背景のように見える山に、実際に登ることが出来る」という点。
 多くのゲームには「見えるけど行けない」というのが存在するが、基本的に「見える場所は(ゲーム内の)物理的に存在する」ので、ゲーム内でそこに行く方法があれば、山、谷、川、湖の中心にも、谷行くことが出来る。

◎さらに、NPCが個々のAIで動いているというのも大きな特徴。キャラクター一人ひとりが、朝起きると家から出て仕事に行き、キャラ同士が会話をし、夜が来ると家に帰ってちゃんとベッドで寝ている。自キャラとの好感度によって対応が変わる。全てのキャラクターが、他のゲームのような単なる書割ではなく、自キャラと同じように生きているということが感じられる。

◎登場するキャラクターが日本語でベラベラ喋る。

◎好きなことが、何でもできる。
 ただ狩りをして、革をなめして売る。あと武器を作る。家を作る 
 あと・・犯罪もできちゃう(殺人 窃盗) 等々


発売されたのは、もうだいぶ前の2011年11月。

据え置きゲーム機でもとっくに発売されておりますが・・

PS3 PS4 XBOX360  XBOX ONE

でも私は、そのようなゲーム機はもってません・。

だからこのショボいノートPCで楽しめたら幸せだな~って。


スカイリムの最低動作環境は・・

CPU: デュアルコア 2.0GHz以上
RAM: 2GB以上
HDD: 6GB以上の空き容量
Video Card: DirectX 9.0cをサポートする512MBのVRAMを持つもの

なんとなく、この私のノートPCでもクリヤーしてるような感じ・・に思えた。

ほんとになんとなくだけどね。

おいらが買ったスカイリムは、 アマゾンで海外版(steam認証コードのみだった)

見たら2000円ちょっとくらいだったかな・。

やっぱりだいぶ安くなってる^^

この価格だったら買うしかない!

ポチっとな。

最低画質でもいいから、あまりカクカクしないことを願って・・。


私が買ったのは、商品が届くの待つわけじゃなく、steamの認証コードがメールで届くだけ。

だから、すぐにゲームが出来ちゃった。

ありがたい。^^

steamの設定のやり方をグーグルで検索してササッと済ませて・・ダウンロード開始!

もちろん日本語版に対応してるので問題なくインストール完了。

ダウンロードの容量は、6ギガくらいだったから長かったけどね~。


でね、

動くかどうか。

たとえ動いたとしても、この激安の低スペック ノートPCでどんな感じに動くのか知りたいでしょ?

見てみたいでしょ?


え?


あんまり興味ない?

そんな事いわないでよ~。

せっかくさっき動画撮影してYOUTUBEにアップしたんだから~。

一応見てね。

ASUS E200H の底力を!!



こんな感じで、ちゃんと動いてます。

やっぱり低画質モードじゃないとここまで滑らかには動かないけど。

でも、しっかりと動いてるでしょ!

私自身は、感動に近かった!

「すげ~。ちゃんと動く!嬉しい~。」

どう、驚いた?

ん?

あんまり驚かないかな~^^

でも、自己満足の世界だから許してね。

まだほんとに始めたばっかりだから、ちょこっと空いた時間に狩りをして皮をなめして売ったりして、この世界を散歩したりしてます。

それだけも楽しいですよ。

世界は、とてつもなく広いし、人、自然、動物、ドラゴン、敵と沢山のものがこの世界で生きてる。

この世界で生活してるこの世界観がほんとに半端ない。

ほんと楽しい!


今日は、マイ 低スペックのノートPCでスカイリムを動かしてみるの巻きでした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

また、このゲーム「スカイリム」の遊んでる動画アップしようかと思ってますので、どうぞまたブログとYOUTUBE動画チェックしてみてくださいね。

では。 (^▽^)/

The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版)

新品価格
¥1,999から
(2017/5/14 22:08時点)





GPD WIN3 天空パッケージ版 ポータブルゲーミングPC (Ultimate版(Core i7-1165G7/16GB/1TB)ブラック)


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 13

馬爺

この所ユーチューブが見れなくなってしまいました。
IE11なんですが駄目ですね、クロームですと見れますね。
by 馬爺 (2017-05-16 09:39) 

あずき

馬爺さん、コメントありがとうございますー^^
私の方は、クロームしか使ってません。

m(__)m

IE11はだめなんですね。
YOUTUBEは、タブレット(IPAD)でいつも見てます。
とても便利です^^
by あずき (2017-05-16 12:49) 

KAIN

はじめまして
E200HAの性能についてググっていたら
こちらにたどり着きました。
動画めちゃ参考になりました。稼動時間が長そうなので
喫茶店でMIDIの打ち込みができたらいいなぁ程度の
用途なので、この動画みてSKYRIM動くなら楽勝だと
確信が持てました。あとはPCの購入費用だけっす。
ちなみに私もメインPCにはSKYRIMが入ってますが時間がなくて
ぜんぜんプレイできてません(^^;
ともやんとは趣味が合いそうなので、これから他の記事も読ませて
もらいたいとおもいます。
by KAIN (2017-12-02 10:24) 

あずき

KAINさん、こんにちはー。
ブログに来ていただきましてありがとうございます^^
私は、どちらかというとノートPCをメインに、、、というかノートPCしか持ってません^^
このPCは、値段が安くてそれなりの性能ということで購入しました。
普段は、軽い作業です。

①YOUTUBE鑑賞
②ブログ投稿
③ネットサーフィン

くらいでしょうか。

それと、ヌルヌルとまでは動きませんが、スカイリムもそれなりにできます!

ほんと「この値段でできるとわ~!」って驚きました^^

ただ、画面の視野角が狭いかもってところがマイナス点かな、。
私には十分ですけどね^^

今でもまいにち、このノートPC使ってます。
これしか持ってないと言ったほうがいいですね^^

バッテリーも、わりと持ちますから良い買い物したと今でも思ってます。
では~。

ブログへのご訪問ありがとうございました。(^▽^)/

by あずき (2017-12-02 11:21) 

お名前(必須)

いや冗談抜きに感動した
俺もスカイリムやりたいなとか思ってたけど、いつか金持ちになってゲーミングPCを購入してとか夢想するばかりで
たまに値段調べて「やっぱり高いな、いつか商売で成功したら~」とか考えるだけで行動した気になって

今あるノートPCでスカイリムはできないのかって発想がまったく無かった……
これが本当に「やろうと思って即行動する」ってことなんだな
心から勉強させていただいた。ありがとう

by お名前(必須) (2019-08-22 03:13) 

Phillip

петровы в гриппе и вокруг него расшифровка
by Phillip (2021-09-09 14:25) 

Brianna

этот фильм
by Brianna (2021-09-13 14:55) 

Gia

сериал чернобыль 1 серия
by Gia (2021-09-22 00:54) 

Elouise

Консультация психолога онлайн.
Психолог Онлайн Приглашаем вас на консультации
детского психолога. Сімейні консультації.
Консультация Психолога - Профессиональная
поддержка. Консультация Психолога -
Профессиональная поддержка.
Психолог в Харькове, консультация.

Консультация Психолога - Профессиональная поддержка.
by Elouise (2021-09-25 18:28) 

Karol

новые танцы на тнт лучшее новые танцы на тнт 2021 смотреть бесплатно новые танцы 8 выпуск новые танцы 2021 смотреть
онлайн бесплатно
by Karol (2021-09-26 08:27) 

Deandre

новые танцы на тнт выпуск смотреть онлайн новые
танцы 3 новые танцы 8 выпуск новые танцы в хорошем качестве новые
танцы на тнт смотреть онлайн
by Deandre (2021-09-27 00:20) 

Daryl

[НОВЫЙ СЕЗОН] Битва экстрасенсов смотреть онлайн 25 сентября
битва экстрасенсов серия смотреть онлайн смотреть битва экстрасенсов все серии
by Daryl (2021-09-27 05:25) 

Audra

Непослушник смотреть онлайн
by Audra (2022-01-19 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。