SSブログ

一昨日の晩御飯のおかず。厚切りベーコン・煮物 [晩御飯]

こんばんは。

やばい、、

今日もブログをサボってしまうところだったw

たいして疲れてないんすけどねー。

ついついyoutube見てダラダラして、寝る時間になっちゃうみたいなー。

書くぞー今夜はブログ。

今日は暑かった。

朝から快晴!

そのままどんどん温度は上がって、会社の事務所の温度計はお昼過ぎには

30度に!

も~夏のような感じ。

そういえば、今日は朝から半袖で仕事してた。

なんか、これから先の天気予報見たら、

ず~っと良い天気みたい。

しかも毎日が30度くらいという。

明日も朝から半袖かな。




さー、今日は一昨日の夕飯でっすw

昨日書こうと思ったんだけど、ダラダラしちゃったw

メインのメニューは、厚切りベーコン!

けっこう食べるよね、うちではw

一昨日の夕飯のメニューの厚切りベーコン.JPG

焼かなくて、そのまま食べられるんだけど

やっぱり焼いたほうが絶対に美味い!

それと煮物るい。

『かぼちゃ』『じゃがいもとエンドウ豆』

カボチャの煮物.JPG
えんどうとジャガイモの煮物.JPG

カボチャはいつも通りに甘くてホクホク♪

それと、

もう1品のジャガイモとえんどう豆の煮物が美味しかったなー。

エンドウ豆も甘くて柔らかい。

ジャガイモと合うよね~♪

そうそう、鯖の水煮もあったんでした。

一昨日の夕飯鯖の水煮.JPG

たまには、サッパリした水煮もいい。

栄養もたっぷりですから。

血管&肌の老化防止にも効果があるとか。

たべましょうね、みなさん^^

それと一昨日は湯豆腐でした。

ちなみに今日は暑かったので冷奴です♪

夕飯の湯豆腐.JPG

お豆腐は、夕飯に必ず出ますので うちの場合は。

さいごに、

ゆで卵・ミカン・トマト

それに珍しくエンドウ豆です。

一昨日の夕飯のメニュー.JPG

やっぱりエンドウの緑色があると見た目にもいいっすね。

ご飯もお代わりして、美味しくいただきました♪

そ~だ、

この間、久しぶりに実家で食べてる夕飯風景

youtubeに動画投稿したんだった。

「ちょっと固めな焼き肉」

お暇な方は見てください。

母と2人で食べてるいつもの食卓です^^



では、今日のブログはこのあたりで。

これから気温が上がって夏のような陽気になるので、

水分補給もまめにした方がいいですね。

私もガブガブ飲みますから。

ではまたね~(〃⌒ー⌒〃)ノ



nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ぴいちゃん

ヒロサカさん [ぴかぴか(新しい)]
今夜も ブログの更新 ありがとう
ございます
いつも ヒロサカさんの ご実家の
晩御飯は 美味しそうですね[ぴかぴか(新しい)]
厚切りベ―コンは 私も よく 御料理に
使いますよ、クリーム煮込みの ちょい足しに
したり、グラタンに入れたり [黒ハート]
じゃがいも 美味しいですよね[ぴかぴか(新しい)]
ホント 幸せご飯ですね~[ぴかぴか(新しい)]
鯖の水煮は、健康 美容に 良いと
色んな方が 言ってますよね[ぴかぴか(新しい)]
私も もっと 食べるように しますね [☆]
では
また 更新して下さるの
楽しみに していますね―――[ぴかぴか(新しい)]
by ぴいちゃん (2019-05-23 23:09) 

ヒロサカ

ぴいちゃん、おはようございます。
コメントありがとうございましたー^^

厚切りベーコンって色々なお料理に使えるんですねー。
うちはシンプルに焼くだけですw

でもこれが美味しい♪

鯖の水煮はサッパリな感じだけど、栄養満点ですよね。
今夜もいっぱい食べました~♪

ごちそうさまでした^^

またブログ更新しまーす。
(@^^)/~~~
by ヒロサカ (2019-05-24 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。