SSブログ

スイッチのゼルダの伝説やってみた感想を少し。2019年ですがw [ゲーム]

こんにちはー。

ヒロサカです。

ゲームが趣味の私ですが、

最近やってるのは・・

もっぱらレトロゲームばっかりw

スーパーファミコン
ファミコン

このあたりですー。

スーパーファミコン.jpg


操作・グラフィック・音

全てがシンプル~

「シンプル イズ ベスト」

そこが好きなんすよねー


youtubeのサブチャンネルで動画投稿してるのも、ほぼレトロゲームw

お盆休み中もファミコン版のドラクエ2久しぶりにやってましたから。




どうですか?

いいでしょーファミコン版のドラクエw

味のある8ビットの絵と音

も~大好き(笑)




・・でね、

前回のブログ記事に書いたのですが、

あの欲しかった ゲーム機 ニンテンドースイッチ

ギフトとして贈っていただいたの♪

ニンテンドースイッチ.jpg


次の日に、

超やりたかったスイッチのゼルダの伝説!!

このゲームソフトを速攻で買い行ったんだよねー

スイッチのゼルダ.jpg


ゼルダの伝説というと、

ニンテンドーの超名作シリーズ!

ゲームボーイ
ファミコン
スーパーファミコン
ニンテンドー64
ゲームキューブ
DS/3DS

ニンテンドー(任天堂)から発売されたゲーム機の売り上げを引っ張ってきた人気ゲームシリーズ。

シリーズ1作目は、ファミコンのディスクシステムだったかな?

謎解きが楽しいアクションゲーム


私自身のゼルダの思い出は・・・

正直に言いますと、友達がやっていた家に行って・・

横に座って見ていたw

そんな感じ。。

じぶんでは、あまりやってなかったんです。


でも、

でもでも、

ゼルダの伝説 最新作の今回のスイッチ版は・・

オープンワールド!


最近オープンワールドのゲーム流行ってるでしょ。

スカイリム
フォールアウト


オープンワールドなゲームって・・

ひろ~い世界を自由に冒険ができて、

色々なことが出来て楽しめるっていう。

そういう感じに今回のゼルダは作られていると。


僕もPC版のスカイリム持ってますが、

世界が広すぎで未開の地がほとんどな状態w


スイッチのゼルダの伝説も、そのくらい広いみたい。

YOUTUBEで紹介動画や実況動画もたくさん見ました。


それで、ゲーム機が手元に届きましたので、

もーゲームソフト買いに行きました♪




まだやりはじめて数日。

時間にしても、5~6時間程度ですが、

やりはじめでの感想を少し・・


まずはグラフィックがアニメ調で超キレイ!

そして、世界が丁寧に細かく作られてる。

ちゃんとそこには、物があり、空気感があります。

時間も朝・昼・夜と変わり・・

風も吹く

景色(風景)も、もちろん変わります。

草や木も揺れ、

空を見ると雲が流れる。


敵なんかも、夜になるとイビキをかいて寝ちゃってるw


木も切れます。

切った木をマキにもできて、採ったキノコ等を焼いて食べることも。

調理すると、そのままで食べた物より

より多く回復したりします。

りんごを焼いて焼きリンゴとか。


そして、謎を1つ解く度に自分のスキルもアップ。

「おおーーなるほど!!」みたいな


できることが、さらに増えるのがまた嬉しい♪



ほんとうに良く出来たゲーム。

ただゲームのなかで歩いたりしてるだけでも楽しさを感じてしまう。

そんな気持ち。


楽しんでる動画も今後YOUTUBEにアップするかもです♪


レトロゲーム大好きな私ですが、

このスイッチ版のゼルダの伝説楽しみながら進めていきたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうござました。


では、また~

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

ヒロサカ さん こんにちは [ぴかぴか(新しい)]
ブログの更新 ありがとうございます
ゼルダの伝説の 世界観 よく
伝わりましたよ[ぴかぴか(新しい)] とても とても
広い世界なんですね 自分が その
世界を 旅する主人公なんでしょうね
旅は まだ始まったばかりのようですが
どんな風に ヒロサカさんが ゼルダの
世界を 巡っているのか また
報告を お待ちしていますね[ぴかぴか(新しい)]
Switch なんだか 私も 欲しくなりましたよ 笑
by ぴいちゃん (2019-08-17 17:07) 

ヒロサカ

ひろちゃん、コメントありがとうございます^^
まだゼルダ始めたばかりですが、楽しいです♪
ただ広い世界じゃなくて、ちゃんと意味がある感じがする世界。
草・木・遺跡・敵
そうとう研究して作ったゲームのようです。
そこにある世界。
ただ広く無造作に作った感じじゃないっすよー。
また、このブログでもゼルダの進捗状況書きたいと思いますね♪
マタネッ(^ー^)ノ~~
by ヒロサカ (2019-08-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。