SSブログ

単焦点レンズで風景撮影【E-M5markⅡ・30mm f2.8】 [カメラ]

こんにちは

日曜日のお昼過ぎ~

土曜日の昨日、会社お休みだったので50ccのカブで出掛けてきました。

先日カメラのレンズを買いまして

そう、初めて買ったのカメラのレンズ。

このマイクロフォーサーズマウント用の。

単焦点レンズ.JPG

SIGMA
単焦点レンズ 30mm F2.8

キラキラした金属的な見た目が好き♪

E-M5mark2.JPG

E-M5 MarkII

まさか自分がカメラのレンズを買うなんてねー

前から少し趣味で写真は撮ってましたが、

今ではカメラをいじって撮るのが楽しくて^^

やっぱりsnsにハマってるからかなぁ

ツイッターとかyoutube

インスタはやってませんけど。

snsって写真・動画で見てくれる方に伝えますよね。

だから、できればキレイで思ったとおりの画像を届けたいなと思うようになったんだよね。

そう思うようになったのがカメラにハマった原因だな^^

というわけで、

昨日、単焦点レンズを付けたカメラを持って家の近くの小さな山に風景写真撮りに行ってきました。

50ccの原付バイク カブに乗って♪

天気は曇り

梅雨の時期なので足元はちょっと湿っぽい感じでした。

youtube用の動画も写真撮りながらの撮影でした♪

ツイッターは日々ちょこちょこツイートしてますが、

youtubeの動画更新はできても1週間に1回ペースの更新なので

今日撮らなきゃな~って。

このブログも不定期ではありますが、がんばって更新してるつもりですw

では昨日、初めて買った単焦点レンズで撮った写真見てください。

あ、

たぶん僕のこのブログ、スマホで見てる方が多いと思うのですが

パソコンで見た方が写真は良く見れますので。

気になった写真をクリックしてもらえると大きな画面で見れますよ♪

神社.JPG

山の杉の木.JPG

落ち葉.JPG

キノコ.JPG

切り株1.JPG

廃屋.JPG

山の道.JPG

錆びたドラム缶.JPG

切り株2.JPG

スーパーカブ50cc.JPG

クマ出没注意の看板.JPG


クマ出没注意の看板が大きく張ってあったので、

ちょっとビビリながらの撮影でした。。

だって人は誰もいないし、

ほんとに出てきそうな雰囲気なんだよー

こわかった。。

無事に熊や獣も出なく転びもしませんでしたよw

今回、初めて単焦点レンズっての使ってみましたが

評判通りでキレイに撮れたと自分では思ってます。

レンズ買ってよかったなぁ~と♪

はい。

では今回はこのあたりでおわりにしますね。

また次回よかったら見に来てください。

ヾ(*'-'*)マタネー♪










nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

ヒロサカさん こんにちは
動画でも 観せて頂きましたが
小さな山での写真 どれもみな
美しくて 感激してます はい
枯れ草から ひょっこり出てる
キノコに 大きな木の切り株
ほら、まるで植物図鑑みたい
良いレンズなんですね[ぴかぴか(新しい)]
ヒロサカさんの写真が さらに
美しくなりましたよ
カブの写真も 車屋さんの
パンフレットみたい[ぴかぴか(新しい)]
また 更新してくださるの
楽しみに 待ってますね。
by ぴいちゃん (2020-06-28 15:50) 

ヒロサカ

ぴいちゃん こんにちは。
コメントありがとうございましたー
単焦点レンズいいです♪
キレイに明るく撮れるのは本当でした♪
背景のぼけ具合も良い感じで。
どんどん写真撮りたくなりましたねー
褒めてくれるからw
またどこかで写真撮りたいとおもいます。
おたのしみに~♪
by ヒロサカ (2020-06-28 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。