SSブログ

単焦点レンズ買ったよ[D3200 NIKKOR 35mm F1.8G] [カメラ]

こんばんはー

今夜も涼しい~♪

もう9月に入って8日目(9/8)

なのにまだまだ残暑が厳しいですよね

日中はまだまだ暑いです
(^▽^;)

えー今回はカメラのレンズを買ったお話しです。

今年に入ってよく考えたら

カメラを3台も買ってしまってたw

一眼レフカメラを1台

そしてミラーレスの一眼カメラを2台

計3台

あの~全部新品じゃないっすからねー

中古ですよぜんぶ中古~。。

そのカメラの中で最近使ってなかったカメラ

ニコン D3200

最近また引き出しから出して使い出してるの。

なんでだと言うとね

このカメラ(D3200)で撮ったYOUTUBEの動画が気に入っちゃて。

それでまた使い始めてみてるんです。

この動画なんすけどね



映画っぽく撮れて良い感じでしょー

なんか雰囲気があって♪

それでね、D3200 をまたいじりたくなったの^^

このカメラは8年前の2012年5月にニコンから発売されました。

今まで自分がやってるYOUTUBEの動画撮影はスマホでした。

でも一眼カメラで撮った動画って良いじゃないですかー

それで、

写真が撮れて動画も撮れる一眼カメラが欲しいなぁ

と思ってなんとなく今年の2月に中古で買ったんです。

でも、そのあとにすぐにコンパクトで手振れ補正が強力なミラーレスカメラを買って

そっちばっかり使ってました。

だって小さくて持ち運びも便利なんだもんw

でもあのyoutubeの動画を見て

僕もあんな風に動画撮ってみたいって思ったのね。

それで僕が買ったのはレンズキットっていう標準ズームレンズが付いたやつ。

P9020005.JPG

さっきの動画で使ってるレンズとは違うんです。

あの動画で使ってるレンズは、単焦点レンズって言って

ズームアップとかできないタイプで撮影されてるんです。


この単焦点レンズってズームアップができない変わりに

明るくて背景がボケさせて撮るのが得意なレンズなの。

だから欲しくて欲しくて

よ~く考えて

我慢できなくて買っちゃったw

でも中古だからねー

新品なんて高くて買えないからー

そのポチッたレンズが届いたので紹介します

レンズの名前は

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

P9020002.JPG

マップカメラさんで程度が良さそうなのがあったので

仕事中にポチちゃったw

P9020003.JPG

レンズ自体は小さいんですよね

コンパクトで良い感じです。

さっそくD3200に取り付けてみたよー

P9040001.JPG

いいでしょー♪

やっぱりレンズ小さくて良い^^

P9020012.JPG

P9040002.JPG

さっそく部屋で試し撮りしてみたら

やっぱりキレイに写って背景もよくボケます♪

まさに一眼レフカメラって感じでした。

そんで動画はまだ撮ってませんが、

実家で食べた夕飯をこのレンズで撮ってみました

DSC_0016.JPG

DSC_0015.JPG

いかがでしょうか?

やっぱりF値が1.8ということのあって明るく撮れる♪

中古でお安く買えてよかった^^


AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

背景をもっとボケさせることもできるけど

あんまりやりすぎちゃうと変になりますから

加減っていうのが大事かなぁーと。

そこがポイントだと思ってます。

ま、新しいレンズ買ったという嬉しい気持ちで

写真を撮るだけでもう僕は満足なんすけどねw

よかった買って♪

週末の会社が休みのときにまたバイクでお出掛けして

撮ってみたいねー

動画の方もね。

やっぱりどんどん使って慣れなきゃ。

そうしないと上手にはならないから。

はい。

今回は一眼カメラのレンズを買ったよ~という記事でした。

また写真を撮ったらこのブログで紹介しますね。

よかったらまた見にきてください♪




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。