SSブログ

2020年から始めたストックフォト。はじめて写真が売れた♪ [ストックフォト]

こんばんは。

今日は写真の話しです。

最近、カメラの事ばかりだけどw

DSC_0003.JPG


じつは

内緒だったけど

ストックフォトっていう写真が販売できるサイトに撮った写真を掲載してみてるの。

今年 2020年の7月に

好きな写真・カメラのブログをネットで読み漁ってたら

撮った写真が販売できるって記事を見たのね。

ストックフォトって言うんだけど

写真や今だったら動画とかを、

企業とか個人の方が欲しい映像を買ってくれるっていうサービス。

なんか興味があったので

今年 2020年の7月に登録してみました。

PIXTA

フォトライブラリー

この2社のサイトに。

簡単に登録ができるっていうから、とりあえず登録。

このサービスも始まってもう10年くらいになるらしい。

PIXTAなんか超有名なので、

クリエイターと呼ばれる販売してる登録者は34万5千人!!

写真・イラスト・動画の掲載数は5500万点もある。

ネットの記事を見ると、やっぱり簡単には売れないらしい。

写真・イラストの素材も飽和状態だって。

そりゃ10年も経ってればねー

まったく売れなわけじゃないらしいけど

まずは最低200枚くらい掲載しなきゃダメだって。


僕は登録して3ヶ月近くになるんだけど

今日9月29日現在で

写真 84枚登録

動画 35個登録

けっこうこれでもコツコツがんばったつもりなんだけど

まだまだ200枚までいってないです。

始めて3ヶ月だからねw


でも売れなくてもいいの

僕はやったことがないからやってみたいだけw

だって写真・動画を撮るのが今の僕の一番の楽しみ♪

そー趣味なんすよ^^

だからその延長で、

なんとなく僕の撮った写真が掲載されて

興味があった人に見てもらえたら

それだけでも嬉しいっすよ♪

まー買ってもらえたらそりゃ超嬉しいけどね^^

自分の写真を閲覧されるとカウントの数字が増えるようになってるから

どの写真が見られたかが分かるようになってるん。


それでね

・・それでね

・・・じつは


僕の撮った写真が売れました~♪

ヽ( ´¬`)ノ ヤタアアアア


まじで!

昨日こんなメールが入ってきました。

ピクスタ1.jpg

「あなたのアップロードした作品が定額制でダウンロードされました」

あなたの作品・・

なんと響きがいい言葉なんでしょー♪

なんと昨日2枚売れてました。

この写真はケーブルがグチャグチャになってる所を撮ったのw

こんなのを内装業者でほしい人いないかなぁ~と思って。

信じられないけど売れました。

この2枚が売れる前に

今月に入って3枚すでに売れてるんですよー

これとか・・

ピクスタ2.jpg

見たことがある人多いと思うけど

実家で食べたモロキューw

これを掲載したら買ってくれた方がいらっしゃいました。

ありがとうございます♪

ストックフォト始めたばかりなのに

まさか今月になって5枚も売れるとは・・信じられない。


わずかな収入ですが

自分の撮った写真が売れるとはねー


自分の撮った写真をお金を出して買ってくれる。

こんな事があるんだなぁって。


趣味の写真撮影で、その写真を必要とする人がいた。

モチベーションあがりました♪

これからもがんばって写真撮っていこうとおもいます。

では今回はこのあたりで。

またストックフォトの進捗状況報告しますね。

興味があったらまた読みに来てください

ヾ(^_^) byebye!!

写真素材のピクスタ





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ぴいちゃん

ヒロサカさん 凄いですね
お写真が 売れたんですね
そりゃ ヒロサカさんの お写真は
素敵ですからね うんうん
おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
これからも たくさん買って
下さる方 増えますね また
報告待ってますね
by ぴいちゃん (2020-09-30 06:55) 

ヒロサカ

ぴいちゃん おはようございます。
コメントありがとうございました^^
売れる写真って
必要とされている写真だから風景とかよりも
ビジネス用って感じなのです。
でも勉強になります^^
まだストックフォト始めたばかりなので
コツコツやっていこうと思います。
また進捗書きますねー
by ヒロサカ (2020-09-30 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。