SSブログ

PIXTAで6枚目の写真が売れました♪【ストックフォト】 [ストックフォト]

こんばんは

今日仕事帰りに急な来客がありました


ぶーん

ぶーん


音の方を見上げると・・・

DSC_0005.JPG

そう

コクワガタのオスが窓の外から飛んで入って来たんです。

陽気はだんだんと秋の涼しさになってきてますが

まだクワガタたちは元気なようですね~♪

帰り道いっしょに連れて帰りましたよ

それで、道の途中で木の上に乗せてサヨナラを。

「またねー (* ̄▽ ̄)ノ~~」


話しは変わりますが、

今日会社でお土産もらちゃって

前にもこのブログで紹介したことのある美味しいパン

PENNY LANE(ペニーレイン)の

ブルーベリーブレッド

DSC_0001.JPG

毎年このパンのお店のそばの温泉に旅行に行くみたいで

お土産として今年もいただきました♪

このパンの中にはブルーベリーのジャムがたっぷり

DSC_0003.JPG

ボリュームもあって

甘いものが大好きな僕には最高です♪

これを今夜の晩ご飯としていただきましたー

DSC_0004.JPG

甘くて

濃厚なブルベリーの味と柔らかいパンが絶妙♪

おいしかったな~^^

全部は食べ切れませんので、残りは明日・明後日のお楽しみで。

はい。


では今日の本題

7月から始めた写真販売(ストックフォト)

今日でほぼ3ヶ月目になりますが

週末に撮った写真を少しずつ審査にまわしてます。

前回のブログには書いてなかったと思うのですが、

僕が登録してる2つのサイト


PIXTA(ピクスタ)

photolibrary(フォトライブラリー)


写真を販売できるまでには投稿した写真の審査があるんです。


〇ピントが合ってるか

〇素材として適しているか

〇人が写っていたら撮影許可をもらった用紙が提出されているかなど


そんな審査があって

審査期間が1週間~2週間もかかるの。

けっこう長いんです、、ほんと。

そんで僕の投稿した写真の状況は・・


PIXTA
審査中28枚 販売中88枚

フォトライブラリー
審査中15枚 販売中47枚


販売されているのはまだ100枚にもいってませーん

2社、合わせれば100枚になるけど・・


これでも週末とかコツコツ撮って

平日にタグ付けをやって審査に出してるんですけどね

まーぼちぼちな感じでがんばります。

こんな状況ですが、

なんと

嬉しいメールが今日入ってました♪


「あなたのアップロードした作品がダウンロードされました!」


やった♪

PIXTAのほうで、通算6枚目の写真が売れました♪

どんな写真かというと

8月のお盆にお墓参りに行った時に撮ったのでした。

お墓の前でお線香を持ってる手

お盆とかお彼岸の時期を感じる1枚という気持ちで撮ったんですよねー

でもお彼岸すぎの今日になって売れるとは~

ほんとに分からないものです。。

買っていただいた方ありがとうございました♪

趣味の延長で始めてみたストックフォト

僕の撮った写真を何に使ってもらえるかは分かりませんが

正直うれしいです。

これからもがんばって写真・動画撮りたいと思います。

またストックフォトの進捗状況報告しますね


では、今回はこのあたりで。

また(⌒ー⌒)ノ~~~



写真素材のピクスタ




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

ヒロサカさん また ヒロサカさんの
写真を 何処かの誰かが気に入って
買って下さったんですね
良かったですね ヒロサカさんの
写真はずっと以前から 素敵でした
からね私も その写真見てみたかった
ですよ クワガタちゃんと今日は
帰路に つかれたんですね
素敵な 体験です
また ブログの 更新 楽しみに
待ってますね
by ぴいちゃん (2020-10-05 23:42) 

ヒロサカ

ぴいちゃん おはようございます。
コメントありがとうございます^^
ほんとに普通の写真なんですがw
何かに使うために買ってくれたと思うんですが、
うれしいです♪
モチベーションも上がりますね^^
昨夜はクワガタも一緒に帰りましたw
また次回のブログをお楽しみに♪
by ヒロサカ (2020-10-06 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。