SSブログ

10枚目の写真が売れました【ストックフォト・PIXTA】 [ストックフォト]

こんばんはー

12月に入って初めてのブログ更新です。

書くネタはあったんですが・・

サボリでございますw

今日久しぶりにPIXTAで写真が売れたというお知らせがメールで来ました♪

なのでその事をちょこっと書こうと思います。

ストックフォトサイトのPIXTAにクリエイター登録をしたのが、

今年の7月3日

あれからもう5ヶ月が経ちました。

初めのうちは夢中で写真の販売登録をしてたのですが

このところ・・ちょこちょこしかPIXTAには写真の登録してないんですよねー

会社が休みの日とか日曜日に

「こういう写真だったら誰かに必要とされてるかな~?」

とか考えてカメラを持って出掛けたり家の中で撮ったりして

コツコツと写真の掲載をPIXTAにしてました。

今はというと・・・

YOUTUBEの動画投稿に力を入れだしてしまって

休日はそっちの事ば~っかり考えて、

ストックフォトのPIXTAの事が疎かになってます。。


現状のPIXTAの状況はというと・・

写真の審査中が1枚

販売中が125枚

映像(動画)の方は審査中が0

販売中が48です。

映像(動画)は、YOUTUBE用の撮った映像を短くカットしたり

撮影の合間にPIXTA用に撮ったものを少しですがコツコツと審査にまわしてました。

なので写真よりも映像の方は増えてきてます。

あ、

それで今回売れたのが9枚目の写真かなーと思ったら

販売データを見たら10枚目でしたw

僕の写真を10枚も買ってくれた人がいるなんて、ほんとうにありがたい♪

ちなみ今日買ってくれた写真はこちらです。

PIXTA.jpg

新聞を読む女性

この写真は7月30日に販売登録をしたもの。

通算2回目のダウンロード(売り上げ)

この女性は・・・

もうお分かりかもしれませんが

そう僕の母ですw

こういう写真が必要な人がいるかな~と思って

母にモデルになってもらいました。

ちゃんと母も了解してくれましたよ^^


写真を買ってくれるということは、

この写真を使って何かに使うという目的で買われたと思います。

何かの広告だったりと。

だから、その何かに使うっていう目的を想像しながら写真を撮らないとダメみたい。

自分の売れた写真を見るとなんとなく分かるんです。

リフォーム用の写真かな~とか

分かりやすい料理の写真とか。

でも全然想像もできないものが売れたりもするときもあるみたい。

砂利の写真

空の雲の写真

だから、PIXTAにとりあえず掲載すればもしかしたら売れるなんてことも。


また僕も少しずつ掲載写真増やしていこう!

では今日はこのあたりで。

あ、

最後に先日実家で撮った

僕のYOUTUBE動画張っておきます。

アルコールストーブで炊飯したの。

ちょっと失敗しちゃったけどねw

よかったら見てください。

ではまた (^-^)/~~




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

ヒロサカさん もう10枚目だったんですね[ぴかぴか(新しい)] 凄いです だってヒロサカさんの
写真は 本当に素敵だから
良かったですねぇ これからも
たくさん 売れると いいですね
ブログ また楽しみにしてますよ
思い出したら 更新して下さいね
by ぴいちゃん (2020-12-10 00:17) 

ヒロサカ

ぴいちゃん おはようございます。
コメントありがとうございました。
素敵ではないですよーw
でも10枚目の売れた写真が母がモデルのでした。
母に報告しなきゃねw
最近写真増やせていないので頑張らないと。。
でも放置でも売れるのはありがたい♪
またブログ更新しまーす。
(^-^)/~~
by ヒロサカ (2020-12-10 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。