SSブログ

【動画付き】ダイソーの蒸し器で焚き火台 [キャンプ]

ダイソー蒸し器の焚き火台 (2020-12-25 5-35).png

ダイソーで売ってる蒸し器

これが焚き火台になる

そんな事を知ったのが1年前くらいでした。

youtubeの動画を見ていたら、おすすめの動画に

「ダイソーの蒸し器が焚き火台に」

小さな蒸し器の上で焚き火を楽しむ

すごい発想だと思った^^

さっそく買いに近くのダイソーに行ったw

100円じゃなかったけど300円♪

これが僕が焚き火を始めたきっかけです。

パカッと開けば焚き火台の出来上がり^^

なんとシンプル♪

ダイソー蒸し器の焚き火台2 (2020-12-25 5-35).png

ダイソーで買った蒸し器が焚き火台になるなんて

僕が住んでいるところはド田舎なので

山・川 自然だけは豊ですw

以前に釣りに行った川にこのダイソーで買った蒸し器と

ちょっとした準備をして出かけました。

家から持ってきた段ボールをちぎってライターで点火

それからセオリー通りに拾った小さな小枝を入れていきます

ダイソー蒸し器で焚き火9.png


火が少しずつ大きくなってきたら

ちょっと大き目な枝を薪にして

少しずつ少しずつ火を育てる

ここまで火が大きくなればもう大丈夫♪


蒸し器で焚き火4 (2020-12-25 5-36).png

あの蒸し器が、ほんとうに焚き火台になりました♪

小さな焚き火ですが満足^^


川の流れの音

パチパチと鳴る焚き火の音


小さな世界ですが

癒しです♪

家からカップラーメンを持ってきたので

この小さな焚き火台でお湯を沸かしてみることに。

お湯を沸かすのは、これもまたダイソーで買ったステンレスのマグカップ(笑)

ちょっと狭いながらも、ちゃんとお湯を沸かせます♪

蒸し器で焚き火6.png


これでカップラーメンを食べる

贅沢に卵を1つ麺の上にのせて♪

清流の景色を眺めながら


渓流風景1.png

焚き火でカップラーメン6.png

ここで食べるのは格別です。

カップラーメンでも僕には十分

良い時間が過ごせました♪

最近はこの日使った蒸し器の焚き火台ではなく

もう少し広々と焚き火が出来る

網状のメッシュの物とダイソーで買った杭を組み合わせた焚き火台を使用してます。


詳しいブログ記事はこちら
https://tomoyan10.blog.ss-blog.jp/2020-12-24


この日の動画も撮影しましたので

よかったら見てください♪




準備はリュック1つ! 日本一身軽なキャブヘイのソロキャンプ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ぴいちゃん

ダイソーの蒸し器が 焚き火台に
なるなんて、凄いですよね 変形する
事もなく 火に耐えれる事さえ 知らなかったです[ぴかぴか(新しい)] ヒロサカさんが
山へ行かれて 焚き火をされてるのを
初めて見て 驚きました
しかも、ダイソーのステンのマグで
お湯を沸かす発想も 驚きましたよ
確かに カップラ―メンが 食べれますよね[ぴかぴか(新しい)]自分で火をおこして、ラ―メンを
食べる そこにきっと ロマンが
あるんでしょうね とても 美味しそうでした これから先 ヒロサカさんの
山での アイデア溢れる お料理に
期待してますね また もう少し寒さが 柔いだら 山でのヒロサカさんを
見せてくださいね
楽しみにしていますよ
ブログの更新も お待ちして
おりますね
by ぴいちゃん (2020-12-26 12:33) 

ヒロサカ

ぴいちゃん こんにちはー
コメントいつもありがとうございます♪
焚き火を楽しむようになって1年のまだ初心者ですw
ダイソーの蒸し器を焚き火台に。
この発想はすごいっすよね。
この1年このダイソーの蒸し器で焚き火してました。
小さいですが良いですよ♪
料理はまだぜんぜんですがw
がんばってyoutubeとブログも更新できるように頑張ります♪
たいへんだけど~w
by ヒロサカ (2020-12-26 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。