SSブログ

田舎風景のスナップ写真を撮りに[ミラーレス・E-m5mk2] [カメラ]

こんにちは

今日は2月11日(木曜日)

建国記念日の祭日

珈琲を飲みながらトースト

そんなお昼ご飯を食べ終えてブログの更新してます。

前に使っていたipadair2と小さなキーボードを使って。

先日買ったIpadpro10.5

そっちを使えばいいのですが

こちらのiPadair2の方が少し小さくそして軽いんですよね

ブログを書く分には十分使えるし

昨日家から来る時に

ついこちらのiPadを鞄に入れて来てしまいました。

今、実家の茶の間でコタツに入って

日向ぼっこしながらキーボードをたたいてます♪


今日午前中カメラを持ってちょっと出かけてきました

田舎の風景をスナップ写真撮ろうと思いまして

せっかくの良い天気♪

家にずーっと居たらもったいない

あ、

ここはスーパー田舎

今はコロナウイルスの問題がありますが

ほぼ人と会いませんからw


今日持って行ったのはいつものオリンパスのミラーレスカメラ

E-m5mk2

IMG_0037.jpeg

ミラーレスカメラだと一眼レフカメラと違って

写真として撮りたい映像がそのままファインダーに映るから便利なんです

例えばモノクロだと

撮りたいモノクロの画像でファインダーの中にそのまま映ります。

だから楽なんですよね^^

僕は他にもNikonの一眼レフカメラとかも持っていますが

最近はこのオリンパスのE-m5mk2ばっかり使ってる

今日は歩きながら

そしていつも通りにバイクに乗って出掛けながら

気になった風景を数枚

楽しんでもらえたらと思ってシャッターを切ってきました。

今回もモノクロ。

そしてカラーでも撮りました

素人の写真ですから、あまり期待しないで見てください^^


写真をタップ(クリック)すると大きく見れます。

IMG_0022.jpeg

IMG_0030.jpeg

IMG_0026.jpeg

IMG_0021.jpeg

IMG_0028.jpeg

IMG_0029.jpeg

IMG_0025.jpeg

IMG_0035.jpeg

IMG_0036.jpeg

IMG_0031.jpeg

外は良い天気♪

手袋をしないでバイクで出発しちゃったのであとで後悔しました

やっぱりバイクだと手は寒かったです。。

でも気持ち良く写真が撮れました♪

富士山も見れたし^^

またスナップ写真撮りに行った時はこのブログで紹介したいと思います。

最後まで見てもらってありがとうございました。

ではまた ( ^_^)/~~~


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

今日は お天気も良くて撮影には
最高の日になりましたね
美しい山に 同じ目線の線路
田畑に 寂しそうに立てられた
手の込んだ かかし ずっと以前は
日本のあちこちは きっとこんな
風景でいっぱいだったのでしょうね
ヒロサカさんの 見せてくれる
写真の風景は いつも懐かしいような
でも とても暖かいです
いつか そんな場所に 私も立って
素晴らしい風景を この目でみてみたい
そんなふうに 思うんですよ
by ぴいちゃん (2021-02-11 17:55) 

ヒロサカ

ぴいちゃん こんばんは
良い天気でした♪
田舎の風景写真気に入ってもらえてるようですね
今は時間もありますので
気分転換に写真を撮る事も多いかもです。
また更新しますねー
by ヒロサカ (2021-02-11 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。