SSブログ

Nikonの一眼レフでモノクロなスナップ写真[D5500] [カメラ]

こんにちは

ヒロサカです。

今日は天気の良い土曜日

外は快晴な空で暖かい

やっぱりカメラを持ってスナップ写真を撮りに出掛けたくなりました♪

だって家に居るのはもったいない

と言うわけで今回持って行ったカメラは

Nikon D5500 ボディー

IMG_0052.jpeg

半年くらい前に中古で買った一眼レフカメラ

たしかボディーだけで35000円くらい

Nikon の一眼レフはこれが2台目になります。

1台目はD3200

中古でお手頃な価格で買える物を探してたら

このD5500に目がとまったんですよね

ローパスフィルターレスの2400万画素

バリアングル液晶

小型のモノコック構造

小さくてグリップは深く指が短くて小さな手の僕にはすごく持ちやすい。

そしてカメラに付けてあるレンズは

僕の好きな単焦点レンズ

明るくてよくボケる

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

このD5500とf1.8のレンズの組み合わせでバイクで出かけて

風景写真を撮りに行ってきました。

今回もモノクロですw

最近モノクロ写真にハマってまして。

カラーとは違って白黒の雰囲気のある画像だと

僕は思ってますw

IMG_0040.jpeg

IMG_0044.jpeg

IMG_0046.jpeg

IMG_0042.jpeg

IMG_0049.jpeg

IMG_0047.jpeg

IMG_0043.jpeg

IMG_0051.jpeg

IMG_0048.jpeg

バイクで走ってたら

道路脇に放置されている錆びた機械そして重機が良い雰囲気だったので撮らせてもらいました。

それとモノクロで撮った川・畑

最後は今日のお昼に食べたランチですw

これだけはカラーで撮りましたけど。

良い写真ってなかなか撮れませんが

それでもカメラのファインダーを覗いて撮るってことが好きなのです

僕はw

今回はこのあたりで。

またブログ更新しまーす

では( ^_^)/~~~







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

異次元 別世界 モノクロが見せてくれるのは そんな感じがします
それでいて 何故か冷たくなくて
何て表現したらいいんでしょうか
そこだけ時間が 止まってるような
そんな気がするんです
芸術的センスなんて ちっともない
私ですが ヒロサカさんの
写真は そんな私でも 良い事が
わかります また見せて下さいね
楽しみに してます。
by ぴいちゃん (2021-02-13 16:16) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんばんはー
モノクロって不思議です
いつも見ているものが違ったような感じに。
ただ撮っているだけなのですが。
だから写真って楽しい♪
また更新しますね
by ヒロサカ (2021-02-13 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。