SSブログ

無職男のアウトドアでコーヒー [失業]

おはようございます。

2月15日 月曜日

今日は朝からすごい雨・・

ザーザーと久しぶりに本降り

僕は勤めていた会社が倒産しちゃって失業中〜

無職になってしまった男 ヒロサカですw

今日は弁護士の方に依頼されたアルバイトの仕事もないので

朝から部屋掃除

そしておわった後に先日ダイソーで買ったカップで珈琲♪

IMG_0089 2.jpeg

時間もあるので

コーヒーを飲みながらブログでも更新しようかと

昨日、日曜日のことでも書きましょうか。

今日の大雨とは違って昨日は春のような暖かい日曜日でした。

せっかくなのでアウトドアでコーヒーでも楽しもうと思い出掛けてきました。

だれも居ない自然の中

僕はそんな川や山で一人ドリップコーヒーを楽しむのが好きなのです。


自然の風景を見ながら

四季を感じて

現地でお湯を沸かしてコーヒーを作って飲む


考えたら

これって贅沢かもしれないですね

僕が住んでるところは田舎なのでわりとそばに良い場所があるんです。

そこまで親父譲りの50ccのスーパーカブに乗ってゆっくり行く

あわてずにゆっくりですw

現地に着くとやっぱりだれも居ません


川のせせらぎ

青い空


全てを独り占め♪

僕にとって最高な場所


さっそく家から持ってきたアルコールストーブと珈琲セットで準備。

アウトドアというと荷物がいっぱいのようなイメージがありますが

今回はただシンプルにドリップコーヒーを飲むだけ

なので小さなトートバッグと1つとカメラで使う三脚

これだけです♪

せっかくなのでカメラで動画を撮って興味がある方に見てもらうかと思いまして。

でも正直に言うと

実際は撮影しながらコーヒーを作るのって面倒ですw

だって慌ただしくなっちゃうんだもんw

作った動画を人に見てもらうってのはやっぱり少しは考えて作らないとから

アウトドアで珈琲を作って飲む♪

そんな失業中の無職の男w

こういうのも良いでしょ

短い動画ですが、それでも2時間ほどかかちゃった(^_^;)



今回僕が持って行った物です。

アルコールストーブ

チタン製十字五徳

コーヒードリッパー

カップはダイソーで買った物です。


1杯だけ作って飲む


自然を感じながら


温かくて良い香りの珈琲


やっぱり贅沢だ^^

あ、

話しは全然違うのですが

最近ラジオ配信なんかも興味があってやっちゃっております

この日はYouTube用に動画撮影

そしてラジオの収録もしてました。

ラジオの収録と言ってもただスマホに向かって話をしてるだけですがw

僕のように日記のような感じでお話をしてみたい方は

やってみるのもいいと思いますよー

話しが下手な僕にも出来ますからw


僕は下手で良いんです

いいの

遠くにいる僕の存在を感じてもらえれば

それで





最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

またブログ更新しますね

ではまた〜( ^_^)/~~~



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

自然な山や川がすぐそばにあって
そこで 自分で作ったコ―ヒ―が
飲める 最高の贅沢ですよね
したくても 出来ない人 たくさん
居るんじゃないかな 羨ましいですよ
私はね ぼ―って 川の水見ながら
コ―ヒ―を飲む それこそ豊かな時間
ってヤツじゃないですか
最近よく思うのは 1人の時間
の 大切さなんです 出来る時は
そんな時間 満喫してくださいね
ヒロサカさんも。
by ぴいちゃん (2021-02-15 11:44) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんにちはー
普通に飲んでいたコーヒー
言われると贅沢だなと。
そう感じました。
満喫な日曜日でした♪
また飲みに行こー
\(^^)/
by ヒロサカ (2021-02-15 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。