SSブログ

PIXTAで11枚目の写真が売れました[ストックフォト] [ストックフォト]

こんにちは

ヒロサカです。

1ヶ月ぶりにストックフォトの写真販売サイトのPIXTAで写真が売れました♪

趣味のカメラで撮ってる写真

このブログに投稿したり

SNSのツイッターに投稿したり

自分の撮った写真をネットを通じて色々な方に見ていただいてます。

IMG_0105.jpeg

最近使ってるカメラは

オリンパスのE-M5mk2

写真を撮るのは好きなのですが

相変わらず試行錯誤な感じでやってますw

構図・カメラの色調などなど


今の自分のモチベーション・励みになっているのは

ネットを通しての皆さまの励ましの声

このブログやツイッターへのコメントそして いいね♪

ほんとうにありがとうございます♬


リアルに身近には無いので・


そんな趣味の写真を

販売できるサイト PIXTA にクリエイターとして登録して

7ヶ月が経ちました。

登録した当時は一生懸命に写真の投稿をしてたんですが

やっぱり

徐々にスローダウン

今年になってからは数枚程度の投稿になってます・・


今日(2月22日)現在でPIXTAの写真の審査が通って販売中になってるのは138枚


審査中になっているのは

29枚


僕にとって1ヶ月で29枚投稿というのは今までになく順調な数字です。


今月はですねー

そう

今は失業中なので時間だけはいっぱいあるの^^

まだ本格的に仕事探しもできていない状況なんで

お金は無いけど時間だけはいっぱいあるw

なので今月になって停滞していたストックフォトの活動を再開しています

と、

そしたらなんと数日前に1枚売れてました♬

売れたのはPIXTAに登録したての7ヶ月前くらいに撮った写真でした。

売れたのはこんな写真

81BB7DC4-D788-414D-B654-2C221180DED9.jpeg

母が日記を書いていたところを後ろからパチリッ

そんな1枚がいつもの定額制での購入ではなく

単品で購入されていただいたようでした


\(^^)/やた〜♬


購入していただきました方ありがとうございました♪


これが11枚目にPIXTAで売れた写真となりました。

ストックフォトは積み重ねとよく言われます

コツコツと写真を撮って投稿する

何事も継続

積み重ね

売れ出すのは、だいたい1000枚くらいかららしいです


1000枚


まだまだ道のりは長いっすね・・

これからは仕事探しとストックフォト

あとブログの更新・ラジオ配信

いっぱいやる事あるな〜w

でも仕事探しが最優先ですけどね^^

あ、

そうそう

ラジオトークも更新しました



これからも頑張りますので応援お願いします

それでは

また〜( ^_^)/~~~


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

ヒロサカさん11枚目の お写真
良かったですね
お母様の 後ろ姿 とても良い1枚です
きっと これからも たくさん
素敵な お写真撮り続けていかれる
んでしょうね [ぴかぴか(新しい)]勿論 応援しますよ
ワタクシ どんどんUPして下さいね
楽しみにしていますから
by ぴいちゃん (2021-02-22 16:44) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんばんはー
11枚目が売れました〜♪
ありがたい(^ ^)
応援ありがとうございます〜
これからも頑張りますねー
by ヒロサカ (2021-02-22 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。