SSブログ

春先の風景を撮る【スナップ写真・Nikon・D5500】 [カメラ]

こんにちは

3月6日の土曜日

朝から僕の住んでる山梨は良い天気

春の陽気です♪


今朝、庭で採れた ふきのとう

IMG_0151.jpeg

今年2度目の収穫でした

これを酢の物にして食べるのが定番

食べるとちょっとほろ苦い味が口の中に広がって春を感じさせてくれる

これでビールを飲んだら最高ですw


今日は久しぶりに風景のスナップ写真を撮りに行ってきました

持って行った一眼レフカメラとレンズ


Nikon D5500

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

IMG_0139.jpeg


Nikonの一眼レフカメラD5500と単焦点レンズ

単焦点レンズはズームはできませんが明るくキレイに撮れます

そしてピントを合わせた所以外をボカせるのが得意

この組み合わせで暖かい春先の風景をスナップ写真してきました


親父譲りの50cc原付バイクのスーパーカブでゆっくり走る

走っていても良い陽気でした♪

やっぱりいいね〜

春の陽気って♪


20分ほど走って僕の好きな渓流まで

川の水は少なめ

辺りは静かで川のせせらぎの音だけが聞こえる

春を感じる風景がそこにはありました


さっそくカメラのファインダーを覗いて

今ここにある自然風景を写真に収めようとバイクを降りて歩きました

IMG_0144.jpeg

IMG_0142.jpeg

IMG_0141.jpeg

IMG_0143.jpeg

IMG_0148.jpeg

IMG_0140.jpeg

IMG_0147.jpeg


自然風景を楽しみながら写真を撮る

カメラは楽しいっすよ♬


川の流れ

春先の心地良い陽射しを感じて

そんなそこにある風景を撮る

ヘタだけどw

でも癒しですね〜♪


明日の日曜日も天気がよかったら来ようかなw

正直にそんな気持ち

それではこのあたりで。


Amazonで人気のカメラをチェックしてみる

後日この場所に動画を撮りに行きました









nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

凄い 凄い ヒロサカさん どの写真も全部 凄い 春 テ―マは春ですね 1枚1枚全てが春を感じさせてくれましたよ
いつもの川も林も風景が すこし違って見えましたよ素人の私にも はっきり
春が 感じられました お庭のふきのとう また採れたんですね 夜の お楽しみですね またこんな素敵な お写真見せてくださいね
by ぴいちゃん (2021-03-06 15:37) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんにちはー
テーマというか春ですw
気持ちよかったですよ♪
良い天気で春の陽気。
そんな雰囲気を感じてもらえたらと思いまして。
また写真撮りに行ってきまーす。
( ^_^)/~~~
by ヒロサカ (2021-03-06 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。