SSブログ

マジか!!ファミコン・スーファミetcブラウザでレトロゲーム&アーケードゲームが遊べた!? [ゲーム]

こんにちは

ヒロサカです。

久しぶりなブログ更新になります(;'∀')

今回はゲームの話し

でも最新のゲームではありません

そうです。


僕の好きなレトロゲーム(^^♪

ファミコン
スーパーファミコン


まったりと焦らずに落ちついて楽しめるゲーム♪

やっぱり好きなのです

家にある僕のスーパーファミコン

スーパーファミコン本体.jpg

たまーに遊びたくなるんですよね

とくにロールプレイングゲーム(RPG)が好き

ドラクエ
ファイナルファンタジー
聖剣伝説

もう定番の名作ですけどね^^

本体と一緒にいつもすぐに遊べるようにゲームカセットも準備してあります♪

スーファミのカセット.jpg

それでね

先日ゲームを楽しみながらネットでレトロゲームのブログとか読み漁ってたの。

そしたら

なんとそんなゲーム達が


ネットのブラウザの画面で遊べちゃう!!って


そんな記事を見たんすよ。



PCとかタブレットのネットで普通に検索とかで見るブラウザ

グーグルクロームとかで!!


ゲームをしながらipadでダラダラと見てたらそんな記事が見つかったの。

そのリンクも張ってあったので(海外ですが)

ちょっと覗きに行ったら・・


すげー( ゚Д゚)


レトロゲーム全般がずらりと・・

ファミコン
スーパーファミコン
セガ
PCエンジン
プレステ1

他にもいっぱい・・・

懐かしのMSX MASX2まであったりして。。

そしてなんとアーケードゲームまで!!

グラディウス
アフターバーナー
R-TYPE
SALAMANDER


まじか・・

( ゚Д゚)

試しにちょっと遊んでみたんすよね

僕のipadで。


そしたら・・・

safariのブラウザで動いちゃった!!
(ipados14.1)

普通の速度で。

滑らかに~♪


ちなみに僕の使ってるipadは、ipadpro10.5です。

もう前のモデルですがそれでも滑らかに動きました。

たぶんタブレットとかPCの性能で動作速度は変わるとは思います。


それで画面にバーチャルパッドまで用意されてて

画面をタップしながら遊べました。


Bluetoothのゲームパッドで遊べたら最高だろなー

下のはipadでも対応してるようです。


コントローラー ps4 スイッチ switch iphone ipad IOS13 14 スマホ ANDROID

まさかブラウザで簡単に遊べちゃうとは。。

しかもゲーム途中の保存まで出来てしまう!

だからロールプレイングゲーム(RPG)とかの途中保存も出来てしまいます。。


だから・・

ドラクエもファイナルファンタジーも

冒険の途中での保存可能


見た感じだと

ゲーム機のシステムやデータをそのまま

PCやipadとかにダウンロードして動かしてる感じ。


これだけ膨大な懐かしいレトロゲーム

それとアーケードゲームまで


ゲームを検索できるところにキーワードを入れても

見つかる感じでした。


ゲームパッドで遊んだら最強だと思ってしまった。。

恐ろしいサイトを作る人って世の中にはいるんだなぁ


今回はこのあたりで。

最後にその『RetroGames』っていうサイトのリンクを張っておきます。

https://www.retrogames.cc

あ~ブラウザで僕の大好きなレトロゲームが

あれやこれやの名作が

そしてアーケードゲームまでできちゃうとは・・


ほんと信じられません(;'∀')

ってな感じでした

でわでわ~(@^^)/~~~









nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

随分便利な事に なってるんですね
懐かしのゲ―ムが また 楽しめちゃうんですね 諦めてたゲ―ムも 探せば
あるかも知れないですね
今は すっかり自分でゲ―ムはしないですが 懐かしのゲ―ム 楽しそうです
お久しぶりの 更新 ありがとうございました ヒロサカ さん
by ぴいちゃん (2021-05-18 12:01) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんにちはー
ブログの更新久しぶりになってしまった。。
(;^_^A
まだ現役で遊んでるレトロゲーム♪
名作もいっぱいあるし中古で安くゲームカセットも買えるし
大切にスーパーファミコン使っていきます♪
by ヒロサカ (2021-05-18 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。