SSブログ

【ストックフォト】2021年6月販売実績・PIXTA・AdobeStock [ストックフォト]

今回は久しぶりに写真の販売【ストックフォト】の実績報告です

================
まずストックフォトとは
================

写真やイラストなどの画像素材

その画像素材をネットを通じて画像素材を使用料を払って使えるサービスを言います。


つまり自分が撮った写真を販売できるサイトに投稿

その掲載されたサイトで誰かがその写真を買ってくれれば報酬が発生

そんなシステムです。


僕が登録している販売サイトは2つ

・PIXTA

・Adobe Stock

PIXTAは日本の会社

Adobe Stockはアメリカの会社です


PIXTAには去年2020年7月にクリエイター登録(登録して11ヶ月目)

Adobe Stockは今年2021年4月に登録(登録して2ヶ月目)


写真の登録枚数は2021年6月30日現在

PIXTA・・・・・404枚

Adobe Stock・・144枚

こんな僕の状況です。

まだまだ全然少ないっすねー

最低1000枚は登録しないとコンスタントには売れないと言われていますからね。。

でも僕は今失業中のため

時間はあるので以前より投稿枚数は増えております。


さー本題の先月6月の販売実績はどうだったかというと・・

PIXTA・・・3枚の売上

Adobe Stock・・3枚の売上

合計で6枚売れました♪

でも、もうちょっと自分では売れるかな〜と思ったのですがw

こんなもんすかねー

そうそう昨日(6/30)にギリギリ1枚PIXTAで売れてました♪

それでなんとか合計6枚売れたって感じです。


あ、さっきね

このブログを更新しようと思って

パソコン(macbook air)を開いた時に1枚PIXTAで売れてました♪

7月の初日から売れるのはありがたいですねー^^


ラッキー♫


ストックフォトを始めての販売枚数の累計は

PIXTA・・・・25枚

Adobe STOCK・・10枚

合計35枚の販売になります。


気になる販売金額の方ですがまだ計算途中なので

(^_^;)

でもだいたい1枚あたり うまい棒3本くらいかなw

たま〜に うまい棒10本くらい^^


写真1枚の販売金額は、

写真のサイズ(大きさ)によって違います。

サイズが大きければ大きいほど価格は高くなっています。


まー僕は趣味の延長で

自分の撮った写真が誰かに使ってもらえて

そして僅かなお小遣いがもらえるだけも嬉しいと感じてますけど。


写真は趣味なので。


でもお金を出して自分の写真を買ってもらえるは正直嬉しい♪

信じられないくらいw


まー早速今日1枚売れてたようなので幸先が良いっすねー♪

今回はストックフォトの販売実績の報告でした。

今月も頑張って写真撮っていきますね

では(^^)/~~~




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

きっと もっと たくさん売れるようになりますよ ヒロサカさんの お写真は 素晴らしいですから 私 自信持って言えます。 自分の 作品が 誰かの目に留まる こんな嬉しい事ないですよね様々なジャンルでの ヒロサカさんの活躍 期待しています。
by ぴいちゃん (2021-07-01 16:23) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんばんは。
自信を持ってですかw
ありがとうございます♪
好きなことなら長続きしそうですから。
がんばりますね^^
by ヒロサカ (2021-07-01 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。