SSブログ

ハローワークに失業認定&職業相談に行ってきました [失業]

==============
今日は失業認定の日
==============

失業認定日とはハローワークが指定した日に出頭して

・求職活動をちゃんとしていたか

・すぐに働ける状態であるか

など失業状態の確認を受ける日のこと。

この認定が認められれば失業手当がいただけるのです。


今日は朝から酷い雨。。

半端ない土砂降り[雨]


でもそんな中傘を差しながら僕は駅まで歩いて行きました

駅に着いた時には

ジーパン・靴はもうビチョビチョw

(^_^;)マイッタ・・


電車に乗り込み、席はいつも通りに空いてましたが

席に座らずに立ったまま雨の降る外を眺めてました


ガタンゴトン・・

ガタンゴトン・・


窓は湿気でおもいっきり曇ってる

e¢¨a? ̄.JPG

そんなくもった風景を見ながら

いろいろと考えます。


そう

これからの仕事について

まだ自分の中では相変わらずに模索中


=====================
会社員か夢のフリーランスか・
=====================


正社員じゃなくパートでもしながら自分のやりたいことを進めて行く

そういう方法もあると思うし

どうしてもフリーランスで行くなら

そっちの方が生活のことを考えれば現実的かな?と

・生活費
・税金

お金は当然必要なので収入がない状態で

フリーランス フリーランスなんて言ってらんない


でも

そっちの方がワクワクするw


今まで会社勤めしかした事のない僕には未知のこと

そうなんだけど

そんな事をしてみたい


電車に揺られて考えてました

e?aa??.JPG

間もなくして降りる駅に到着

やっぱり雨全開に降ってる・・・[雨]

また傘をさしてトボトボと歩く

ハローワークに向かって一人


着いてみると今日は人少ない

検温場所を通って

失業認定と職業相談をしたいことを受付の人に話し

まずは職業相談の窓口の方へ


いつも僕が当たる事務的なお姉さん・・

・・やっぱりいた(^_^;)


でも今回はタイミングが良く

他の優しそうな小柄なお姉さんの方でしたw

やた\(^-^)/♪


窓口「どうですか?休職活動はいかがですか?」

ヒロサカ「はい。・・なかなかやってみたい仕事が無くて・・」


そんな毎度のような話をしつつ僕は正直に話しました

「フリーランスにもここ数日興味が出てきまして・・」


窓口のお姉さんは笑顔で

「それもいいですよね♪」

「今はそういった事に挑戦される方も多いですし」


今回の人は優しいな?♪

そんなことを思いつつフリーランスと求職活動の両方で進めて行きたいということを話しました。


でもねー

フリーランスの方は・・暗中模索?♪

=================
好きなことで生きていく
=================

もう理想ですよ。ほんとに。

誰もが憧れますよね

そんな夢を描いて前に進んでいる人はどのくらいいるのだろう?

・成功した人

・途中で挫折した人


簡単ではないと思うけれど

自分の人生なのだから

他の人がどう思うだろうが気にしない!


・・ように強くなりたいw


それで生活していくのが僕の今の夢


こうやって自分の気持ちをブログを書いて記録としておけば

数年後この文章を自分が見た時

この時自分はこう思ってたんだなーって

今はこんな自分になってるけど。


このまま前向きに進んで行きたいと思うヒロサカでした。

終わりw









nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

歌好きのジュン

ヒロサカさん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]  
この先のこと
知恵を絞るなかで困ったら相談下さい
僕の経験の中でこんな選択肢もあるとか、。
もしかしてあるかも知れません[わーい(嬉しい顔)]


by 歌好きのジュン (2021-07-02 16:00) 

ぴいちゃん

これでやっていきたいな そう思うのが
あるなら やってみて 成功も失敗も
喜びも後悔も すべては経験
ヒロサカは 経験値を手に入れた 笑
1度きりの人生 スタートは
何回きっても そこが 新しい
スタートです 応援するしか出来ませんが フレ―フレ―です ヒロサカ さん
by ぴいちゃん (2021-07-02 17:20) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんにちはー
もうドラクエの世界ですねw
そう人生はゲーム
楽しんでなんぼ♪
いつも応援ありがとうございます^^

by ヒロサカ (2021-07-02 17:52) 

ヒロサカ

歌好きのジュンさんこんにちはー
ありがとうございます♪
相談させていただく日があるかもです
今は思ったことを取り組んで
試行錯誤して行きたいと思います♪

by ヒロサカ (2021-07-02 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。