SSブログ

ブログの読者が増えました [ブログ]

今回はこのブログについて書きたいと思います。

=================
何でブログを始めたの?
=================

このブログを書き始めたのは6年前くらいから

当初はブログで記事を書いてお小遣いが稼げたらという気持ちで

そう思って他の方のブログを参考に始めました。

副業ってことです


でも正直、売れないw

というか全然読まれない


書き始めた頃(6年前)

モチベーションが高いうちは毎日のように記事を更新して

しかも1日に10記事近く書いた日もあった気がします。

下手な鉄砲数打ちゃ当たるみたいな感じで。


記事をどんどん書いていけば

そのうちに閲覧数も増えて

バンバン売れるだろうと・・


でもぜんぜんだめ

売れるどころか全然読まれない。。


・記事が読まれない

・売れない


そうなるとブログ更新のモチベーションも下がり

放置になるわけですw

3ヶ月くらいの放置なんてザラにありましたw


でもね

またしばらくすると書きたくなるの

2〜3ヶ月放置してまた書く。

そうすると

ブログを更新した翌日とかに管理画面を覗くと閲覧数がちょっとだけ増えてる

何人かの方が読んでくれてるみたいな感じ

でも売れない

また放置w

そんなことを繰り返しながら趣味の事や晩御飯など

記事を更新して6年が経ちました。


そんなこのブログですが

ご存知の通り僕は勤めていた会社が倒産して失業

今は無職

求職活動はしつつも時間はいっぱいあります。

放置気味だったブログでしたが

ここ数日は毎日更新を続けてる。


文章の書き方も前とは少し違う感じに

今の失業中の自分の気持ちを正直に書く

この先どうなるか分からない不安

そして怪しい希望w

そんな記事内容で更新してます。


そうしたら

最近、見にきてくれる方

読んでくれる方がかなり増えてるんです。


このSSブログの管理画面にアクセス解析がついてまして

1ヶ月前のだいたいの1日の数字は・・

・訪問者数 80人

・ページビュー 150ページ


この閲覧数が昨日管理画面を見てみると

昨日(7月2日)1日の結果は・・・

・訪問者数 258人

・ページビュー 642ページ


すごく増えてます。。

びっくり・・(°_°)


多分、昨今のコロナの状況で僕と同じように仕事を失ってしまった方

仕事が少なくなって不安な気持ちを持ってる方

そんな方が僕のブログを読みに来てるんじゃないかと。


最近の記事で失業中ではあるけれど

前向きにポジティブにいるようなことを書いたりしてるけど

実際はものすごく不安

不安だらけ


前の記事でフリーランスを目指してとは言ってますが

そんな道が見つかるのか・

失業保険をもらい終わって仕事が見つかるのか・

これからの生活はどうやっていこうか・

考えまくりですよ


1日はあっという間

時間はどんどん進む


そんな1日の中で少しでもこれからのヒントになるようなものを探して

外に出て歩いてみたり

ネットで情報収集したり

写真を撮ったり

ラジオ配信をやってみたり

このブログを書いてみたりと

自分なりに色々と取り組んでいます。

もがいてる感じw


なのでできるだけこのブログ

毎日更新していくつもりです。

そう人に言っちゃえば

僕もやらないわけにはいかないしw


今更新してるのは7月3日

午前9時

今日も1日が始まった

さー今日も1日もがいてい行こう!

それではまた

(^^)/~~~





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

読者さん 増えましたか 良かったですね 良い お話が 詰まってますからね
気になる内容でも ありますから
これからの ヒロサカさんが
楽しみなんですよ
私と 同じで 無理せず マイペースで
これからも 更新してくださいね
by ぴいちゃん (2021-07-03 09:54) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんにちはー
読者さん少しずつ増えてきました♪
嬉しいですね^^
できるだけ毎日更新に心がけます。

できるだけw

ありがとうございます♫
by ヒロサカ (2021-07-03 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。