SSブログ

ガンプラのジム作ってみた。感想レビュー【初めてのhguc】 [商品レビュー]

久しぶりにガンプラ作ってみた。

っていう記事になります。


機動戦士ガンダム(1st)

HGUC 1/144 RGM-79 ジム


============
ガンプラの思い出
============


僕が初めてガンプラ(ガンダムプラモデル)を作ったのは

もう、そうとうむかし・・w

long long ago・・・


僕の住んでる町に3軒のプラモデル屋がありました

今ではもう1軒もありませんが・


当時、アニメ機動戦士ガンダム(1stガンダム)見まくってた

僕と同い年くらい(50歳に近い方)以上はみんな見ましたよねw


そしてガンプラの発売

もー友達みんな買ってました


僕は毎週日曜日の早朝に近所のプラモデル屋に電話をして

自分が欲しいガンプラが入荷したかをよく聞いてました


でもねー欲しいのはすぐ売れちゃうし

入荷も少ないんすよね

いつも在庫として残ってるのは・・


ボール

わかるかなーw


そして今で言う旧キットになるんだけど

初めて買ったのが量産型のジムだった

1/144スケールで三百円だったかな〜

ジム.jpg

これを買ってから

・旧ザク

・量産型ザク

・量産型ズゴック

・グフ

などなど少しずつ集めました。

全て1/144シリーズで。

今時のガンプラと違って当時のプラモデルは

プラスチックのパーツは少なく色が全て1色

量産型ザクだったら緑色一色みたいな

それでパーツを切ってセメダイン(接着剤)を塗って組み立てる


そのまま組み立てても当然カッコよくない

しっかりと色を塗らないと


横着な僕は色を塗ったりしなかった

組み立てるだけ


ある時、たまには色を塗って見ようかと・・

そこで僕は妄想します


「この量産型ザクは夜間専用にしよう・・」


そう思って黒の塗料を買ってきた

そして

真っ黒に塗るのw

全て真っ黒に。

たしかに夜間専用ザクの出来上がり(笑)

真っ黒なザク今でも覚えてますw


==================
初めてのガンプラ【hguc】
==================


hgucシリーズの量産型ジム 1/144

Amazonギフトでいただいたので作ってみました

贈っていただきありがとうございます♬


今回初めてのガンプラhgucシリーズの組み立てになります

それでは感想レビューを書きましょう


やっぱり箱のデザインが昔の旧キットとは全然違ってカッコいい♪

当たり前だけど。

gannpura1.jpg


箱の中身の方はパーツ数も多く

昔のように1色ではなく着色されてますよ

gannpura2.jpg


説明書も分かりやすく、組み立てもわりと簡単♪

ニッパーでパーツを取り外しながら組み立てていきます

やっぱりねー

セメダイン(接着剤)が不要っていうのは楽で良い♪

簡単にパチンパチンと組み立てられるから


あ、

僕は横着なので今回は普通にパーツを切って組み立てるだけでした

ほんとうはちゃんとニッパーで切った部分のバリを

ヤスリがけすれば見栄えが全然良いんだけどね・


そして1時間30分ほどで完成

久しぶりなガンプラ制作

完成した写真

gannpura3.jpg

ganpura4.jpg

ganpura5.jpg

ずーっと昔に作った1/144スケールの量産型ジムとは

クオリティーが全然違う

初めからパーツに着色されてるし

セメダイン(接着剤)を使わないのが超楽♫

乾かさなくても良いしw

そして関節とかの可動域も広く色々なポーズがとれる

すごく良い感じです♫


進化してるガンプラ

1/144 hgucシリーズ

他のも買って集めたくなりました


今回は久しぶりにガンプラのジムを作ってみた感想レビューでした


HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム)






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ぴいちゃん

今のガンプラ こんなに綺麗なんですね
カラフルで 凄いです
アマギフ・・ふむふむ [ぴかぴか(新しい)]
ヒロサカさん 良かった!
大切に思ってくださる マニアが
まだ いらして なかなか 難しそうに
見えましたが チャチャっと
組み立てたんですね
私なら 明け方まで かかってきたましたね 笑
少年に 戻る時間も 大切ですから
良かったです。
by ぴいちゃん (2021-07-07 13:23) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんにちは。
良くできてるでしょー♪
接着剤不要で全てはめ込み式
色も塗ってあるし。
お値段は高いけど昔のに比べてすごくグレードアップしております♪
by ヒロサカ (2021-07-07 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。