SSブログ

ラジオ配信で失業中のぼやきをしたら反応がすごかった。。 [失業]

音声メディアのインターネットラジオ

昨日久しぶりに音声収録をしてRadiotalkに投稿してみたら

けっこうな反響があったのでその事を記事にしてみたいと思う。


===============
インターネットラジオ
===============


空いた時間、ゆっくりしてる暇な時はYouTube見ませんか?

僕はいつもそうw

ぼーっと好きな興味のある動画を楽しむ

YouTubeを見ていると次から次へと

興味のある動画がおススメという形で表示される。

なので、ついずーっと見ちゃうパターン

そうエンドレスでw


そんな暇潰しの頂点とも言うべき

動画メディア【YouToube】

その次のメディアとしてネットラジオが流行りそう

そんな話しを聞いた事ありませんか?


僕もそのインターネットラジオに興味をもって

やり始めて半年くらいになります。


初めた時は僕がまだ会社勤めをしていたとき

その当時僕はお昼ご飯を食べていなかったので時間はあるし暇。

会社の屋根に登って近くの山を眺めながら日向ぼっこ

それが僕の日課でした。

そんな昼休みの時間を過ごしていたんですが

ある時ネットで興味ある記事を見かけました。


「これからはネットのラジオ配信が面白い」


そんな特集記事を見かけたんすよね。

動画(YouTube)は画面を見ていないと面白くない。

だけどラジオ配信は自分が作業をしてる時間とか

目を閉じてリラックスしてる時間

そんな時に耳だけラジオに傾けていればいいだけ。


人の話しを聞く


それが楽で僕には新鮮で面白かった。

何かしてる時でもラジオだから聞いてるだけでいい。

音楽を聴くみたいな感じで。


そして新しいもの好きな僕なので

昼休みの時間も暇だったし

この時間も使ったりしてやりだしてみたんです。


トークの内容は・・

・晩酌や晩御飯の話し

・趣味(カメラ)

などなど

アプリ(Radiotalk)だと音声収録時間は12分

この12分間という時間を使って適当に話すのw


ラジオを投稿するとラジオを聞いた方(リスナー)から

リアクションをもらえる事があります。

Twitterの「いいね」みたいな


そして昨日の午後

最近毎日のようにやっているライブ配信機能を使って

外を歩きながらの徘徊ライブってのをやろうと思い

近くの木々に覆われた細い田舎道に向かいました。


現地について

今日はライブ配信ではなく収録型の方で

久しぶりにやってみよう

そう思ってアプリを立ち上げ、一人ぶつぶつと話しました

ほんとに独り言を話してる感じw


話した内容は今現状の失業中の自分の心境

12分間という収録時間が決まっているので話しはシンプルに

今の僕の心境を。

・仕事は決まってない

・これから先の不安な気持ち

そんな事を歩きながら喋りました。


そして今朝

スマホを見てみると昨日僕が音声収録して投稿した「失業中のぼやき・・」に

反応(リアクション)がありましたと。

これがけっこうな数字だったんですよね。


213件


この数字が多いのか少ないのかは分かりませんが

僕にしてみたらけっこうな数字


なんとなく今の失業中の心境を話してみたら

こんなにも聞いて

そしてリアクションをしてくれるとは・。

正直びっくりでした。


やっぱりこういう失業中(無職)の状況の話しって興味あるんですね

ま、僕も失業中(無職)の方のラジオ配信を聞いたりしてるけどねw


ラジオって今書いてるブログと違って文字を読むわけでなく

その人の声が聞けてそれが本当に面白い。

以上です。


今回はラジオ配信で失業中の気持ちをぼやいたら反応がすごかった!でした。

ではまた〜(^^)/~~~








nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

沢山の方に 聴いて頂いてもらえて
良かったですね
やはり 関心があるお話だったのでしょうね 失業中の方も お仕事されてる方も 興味ある お話だったんだと
思います たまには ぼやいても
いいじゃないですか 今の不安定な気持ち共感される方多いのでは ないですか
そんな 素直な気持ちが 何処かの誰かに共感してもらえる たった1人で不安になってるんじゃないんだな と思えるじゃないですか 次回の更新楽しみに
していますね。
by ぴいちゃん (2021-07-08 14:47) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんにちは。
びっくりでした。
やっぱり多くの方が聞きたいキーワードだったのかな。
今の自分は本当に不安定。
だからyoutubeでスピリチュアル系も見るみたいなw
またぼやきますのでw


by ヒロサカ (2021-07-08 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。