SSブログ

物事を前向き(プラス思考)でとらえる【スピリチュアル】 [日記]

今回は物事の考え方について書きたいと思います。


プラス思考(前向き)

マイナス思考(後ろ向き)


物事の考え方や捉え方ってどちらかに傾きますよね

その時の体調や気分によっても変わりますが。


でも、できるだけ前向き(プラス思考)でいたい。

「なんとかなる」

「きっとうまくいく」

悪い状況でも前向きに肯定的にとらえたい。


特に僕は今失業中の無職

仕事も決まってない状況

そんな不安な気持ちをできるだけ外に出て紛らわす。

でもこれが梅雨の時期で雨ばっかりなんだけどねw


家にいると、ついパソコンでyoutubeを見ちゃう。

そのYouTube

おすすめ動画って出ますよね

そのおすすめに最近よく出てくるのが


スピリチュアル

目に見えないエネルギー


たまーに前からちょっと見たりしてたんですが、

1度見たら色々な人のスピリチュアル系の動画が出るわ出るわw


このスピリチュアルという言葉を聞いてどう思います?

・全然信じない

・怪しい

・騙されてる

・私は信じます

・そういう世界もあると思う

・分からない

ちなみに僕は半分信じて半分信じてないくらい

でも毎朝家のトイレ掃除はやってますw

金運が上がるっていうから♪


目には見えないエネルギー

それってちょっとロマンを感じませんか。


そのスピリチュアル系の動画

その1つが今の僕の状況と似ていて

これから何か起きそうだ!みたいな感じなんすよね。

その動画のタイトル


=============================
【サイン】今きてるかもしれない。

人生の大変化が訪れる前に起こりうる前兆
=============================


人生の大変化の前兆

・急に時間ができてしまう

・新しい興味が湧いてきた

・もはやどうでもいいと思っている


順番に僕の今の状況と合わせて説明すると

○ 急に時間ができてしまう・・・

そうです僕は勤めていた会社が倒産して急にたっぷりの時間ができてます

○新しい興味が湧いて来た

インターネットラジオの毎日ライブ配信をここ1ヶ月ほど続けています

○もはやどうでもいいw

これからの仕事の方向ですが会社勤めだけでなく

冒険をして自分一人の力でビジネスをしていくのも1つの道だと。


こんな感じなんすよね。

つまり急に時間ができるようになったのは必然

あなたには別のやるべき道がある。

今まで会社勤めていた時間を

あなたの進むべき道に使いなさいと。


物凄くプラス思考ですw

たぶんこの壺買ったら必ず現実になりますって言われたら

速攻で買っちゃう感じw

ま、それは冗談だけど〜


でも物事の考え方ってその人の受け取り方(考え方)しだい

スピリチュアルが良い悪いじゃないけど

物事を前向きにとらえて進めればそれは良い事だと僕は思う。

いつまでもビクビクして大事な一歩を出さないと何も変わりません。

一歩を踏み出せばあとはなんとかなる。


なかなか厳しい今の僕の状況ですが、

幅広くアンテナを張って

しっかり考えて

前に進んでいこうと思います。


最後にそのyoutube動画

Kenji Spiritさんの動画をおきますね。




大丈夫!すべて思い通り。 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

そうですね 前向き私も 大好きな
言葉です 何事も まずは初めの1歩からですそうでなければ何も始まらない
ですからね
スピリチュアルと 少し違いますが
いつも どんなに辛い事があっても
前に進む そう心がけていますよ
私の大好きな言葉があります
寺山修司の言葉で
振り向くな振り向くな
後ろには 夢はない
今 前を向いて進み始めた
ヒロサカさん 応援しますよ 私。
by ぴいちゃん (2021-07-10 09:29) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございますー
なかなか出ない一歩
でもその一歩が出れば行けちゃうもんですよね♪
寺山修司さんのそのお言葉
良いですねー♪
僕も頑張らなきゃ
(^^)/~~~
by ヒロサカ (2021-07-10 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。