SSブログ

美味すぎ!ビールと揚げ物って合うよね〜♪ [食事]

==========
揚げ物とビール
==========

最高な組み合わせですよね♪

昨晩も缶ビール一本飲んでしまいました


もう7月も半ば

そろそろ梅雨明けしそうな時期になってきました。

日中の日差しは強く温度も上昇

そうなるとやっぱり飲みたくなるのがビール


僕は今失業中

日中暇な時間があると歩いて外に出かけます。

昨日も近くの池の辺りを歩きました。

そうするとやっぱり暑いわけですよ。


「ここでビール1本飲んだら美味いだろなぁ♪」


そんなことを思ったりしてw

だって外は暑いし

喉は乾くし

ビールも好きだし


でもお酒を飲んじゃうとその後の時間がダメになっちゃうでしょ

しかも平日昼間からお酒を飲むなんてできないっすよ

ま、たまには飲んでみたいけどw


飲むのは1日の最後の食事の時

そう晩酌です。


今回は昨日の晩酌のおつまみの紹介です。


お酒のおつまみは・・・

・アジフライ

・鶏肉の手羽元

・インゲン豆のおひたし


アジフライと鶏肉の手羽元は近所のスーパーで

インゲン豆は近所の方からのお裾分け


アジフライにソースを少々かけてガブリッ

身厚でふわふわしっとりした食感

僕も好きだけど母も大好物

azifurai1.jpg


鶏肉の手羽元は少しスパイシーな味付け

このスパイシーな味がよりビールを美味しくさせるw

karaage1.jpg


インゲン豆は茹でてそれに醤油をちょっと垂らしたシンプルな感じで。

enndoumame1.jpg

こんなのを食べつつビールを飲むw

\(^-^)/[ビール]


===============
揚げ物とビールが合う
===============

なんでこんなに合うのだろう・・

ちょっと調べてみたら


・揚げ物を口に入れると口の中が脂っこくなる

・その後にビールを飲むと炭酸で洗い流される

・口の中はサッパリとして清涼感が得られる。


脂のくどさをビールが解消

そしてビールの炭酸によって胃が刺激されてまた食欲増進


たしかにその通り♪


揚げ物の合間にインゲン豆食べたり

写真には撮らなかったけど冷奴食べたりと

食欲は湧きますねw


母と二人での晩酌

母も美味しそうに飲んで食べて

最高でした


もうすぐ夏本番

夜はやっぱりキンキンに冷えたビールで晩酌

honnkirinn1.jpg

今回は昨日の晩酌の紹介でした。

それではまた(^^)/~~~


【新ジャンル】サッポロ ホワイトベルグ [ 350ml×24本 ]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

おはようございます ヒロサカさん
そうですよね ビ―ルと揚げ物
相性バッチリですよね
私も 基本休日でも昼間は呑みません
1日の全てが 終わってからでないと
呑まないと 決めています
今夜も 良い晩酌出来ると
いいですね でも毎日 揚げ物は
注意ですけどね
by ぴいちゃん (2021-07-16 07:44) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます
コメントありがとでした♪
いくら美味しくても飲むのは夜で。
僕もそうですよー
揚げ物はもう毎日食べてませんw
食生活少し改善しましたから〜
(^^)/~~~
by ヒロサカ (2021-07-16 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。