SSブログ

無料ブログで上位表示を狙う【リライト】 [ブログ]

昨日に引き続き

「無料ブログで上位表示を狙う」について書こうと思います。


僕のブログは1つのジャンルに絞って書いてない雑記ブログ

日々自分が思った事や感じた事

あとは趣味のこと等を文章にしてます。


ブログを書くうえで1つのジャンルに特化した方が良いらしい

という事を聞いた事があります。


この人のブログはこのジャンルに強い(専門性があって)

だから1記事読みに来て

それだけ読んで帰るんじゃなくて

他に書いてある記事も当然読みたくなるっていう流れ


確かにそうかもしれない

だけどその路線でず〜っと書き続けるのは大変。。

記事のネタが無くなるから・・

この自由奔放な雑記ブログでさえ毎日書くネタを考えまくりですw


雑記ブログだから内容はブレブレ

そこまでガチにしなくても

楽しく文章が書ければ良いかなって


さー今日もブログ更新をしていきましょう


僕は今年2月に仕事を失って5ヶ月目

会社勤めの時と違って毎日が自由な時間

求職活動をする傍ら

このところブログの方も毎日更新が出来てています。


朝起きてまずはブログの更新をする。

それが日課になってる。

0719macbookair1.jpg

ブログの記事を書く時間は相変わらずにかかりますが、

それでも内容は以前に比べたら読みやすく理解しやすくなってると思う。


毎日1記事を更新する

それを目標に続けています。

最近はそれに加えてリライトもしてます。


==========
リライトとは?
==========


リライトって過去に投稿した記事の文章を書き直す・画像を差し替えたりする作業

つまり読み易く理解しやすいように追記したり書き換える作業の事


前に投稿した記事の文章を見ると・・・

やばいw

もー好きかってに書きまくり。

読者の事を全然考えてないというw


僕の書いてるSSブログ(無料ブログ)の管理画面で

日々読んでもらってる記事を毎日チェックをしてます。

そすると過去に書いた記事で毎日読まれているものがあるの。


先日その記事の内容を見たら・・

ほんとに恥ずかしい文章w


毎日読まれているってことは

その記事に関連したキーワードで検索して

その僕の記事を読んでるわけだよね。

つまりその記事は上位表示が出来ているってこと。


昨日書いたけど、

この無料ブログでも上位表示ができてる記事がある


ネットに数多くのブログがある中

僕の記事を検索して読んでもらってる

それならリライトしてもっと読みやすい文章や言葉に書き直して

読み易くしよう。

そう思って数日前から取り組んでいます。


まだリライト作業を始めて数記事なのでその効果は分かりません

でもあまりにも前に書いた記事の文章がひどいんでw

それを見たら上位表示させるウンヌンとかじゃなくて

素直に書き直そう

そう思ったのw


この作業は先ほども書いたけどブログを書いている人は当たり前にやってる事

ブログを更新するたびに文章は少しずつ上達すると思う。


今は時間もある

ブログの読者も少しずつ増えている


それなら今できることを一生懸命やろう

この無料ブログでどこまで伸ばせるのか・・


そう思って書いております。

では今回はこの辺りで。

また(^^)/~~~


世界一やさしい ブログの教科書 1年生





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

おはようございますヒロサカさん
リライト そうなんですね
過去の文章を手直し
よい取り組みもされているんですね
昔々の 文章も好きでしたけど
ヒロサカさんの文章が どんどん
良くなるんでしたら 応援しますよ
私 頑張ってくださいね
明日も 楽しみにしています。
by ぴいちゃん (2021-07-19 07:56) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます
過去の文章はやばいw
今もなかなか上手に書けてないけど・・
前のは・w
少しずつ頑張って手直ししていこうと思います。
(^^)/~~~
by ヒロサカ (2021-07-19 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。