SSブログ

やっぱりツイッターから来てくれる【ブログ集客】 [ブログ]

今日もブログについて書こうと思います。

ブログを日々更新していると気になるのが

どのくらいの方が閲覧してくれたかという数字

PV数とUU数


=============
PV数とUU数とは?
=============


PV数(ページビュー数)とはブログを見てくれた回数。

同じページをもう1度読み直した場合も1カウント。


UU数(ユニークユーザー数)とはそのページを何人のユーザーが閲覧したか。


例をあげると

一人の方が僕のブログを読みに来て

その人が僕のブログの中の記事3つを読んだ場合は

PV数は3 UU数は1


そんな数字を管理画面で見ることができるの。

ちなみに僕のこのブログの1日の数字は

・PV数 170くらい

・UU数 400くらい


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
多くの方がブログを読みに来て

沢山の記事を読んでもらう
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それが理想

まずは自分のブログに記事をたくさん書く

そして自分のブログを知ってもらう


「僕はこんな記事を書いてます」って


けれど始めのうちは全然読まれない。

ほんとに読まれない。。


ただ無料ブログの中には記事を書いたことをお知らせする

新着記事ってのがあって

そこから見に来てくれる方もいるけど・・

そうとうパンチがあるタイトルでないと見にこないw

やっぱり興味があるタイトルじゃないとね。


読まれないしコメントもつかない

そうするとブログを書くモチベーションも下がって

やがて更新しなくなる・・

と言うパターンになる。。


やっぱりブログは人に読んでもらってなんぼ。


そうなってくると宣伝(集客)が必要

宣伝(集客)といったら SNS(ツイッター)


・フォロワー

・「いいね」「リプライ」「リツイート」


ツイッターからブログへ来てもらう


以前から仲良くしてもらってる方

ツイートでブログに興味を持ってくれた方


でも僕はブログを更新した時、いつもツイッターで宣伝してるわけではありません。

多くの人が興味ありそうな記事内容の時はツイッターで宣伝する。

そうでも無いような時はあまりしない


・・・と言ってもほとんどツイートしてるかなw


そのツイッターを使った時と使わなかった時の閲覧数の差はすごい・・

どのくらい違いがあるかと言うと


倍ぐらいちがうw


ツイッターでブログの更新をお知らせすると

その日に書いた記事は100PVはいく

つまりその日に100回くらいは読んでもらえる

少ないけど(^_^;)


これが更新した事をツイートしないと半分くらいの50PVだけw

全然違います。


ツイッターでの宣伝(集客)の効果はでかいね〜


ブログは投稿した日以降から読まれるので閲覧数

(PV数・SS数)は徐々に上がりますけど・・

書いたその日にたくさん読んでもらえるのは

正直嬉しいしやっぱりモチベーションも上がる。


そう考えるとブログを育てるのと平行に

ツイッターのアカウントも育てた方がいいね。


僕は写真が好きなので自然風景や食事風景の写真を

少しの文章とともにツイートしてます。

1日に2〜3ツイートくらいしか出来てませんが (汗)

それでも多くの方と繋がりが持てます。


あとは頑張ってブログに記事を書くだけ


今回はブログの宣伝(集客)にはツイッターの効果がでかいよでした。

それではまた(^^)/~~~




nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

歌好きのジュン

おはようございます
早起きですね[わーい(嬉しい顔)]
僕もツイッターからのアクセス
ツイッターから入りやすいですね
今日も暑くなりそう140;1034
by 歌好きのジュン (2021-07-20 07:37) 

ぴいちゃん

そうなんですね 宣伝とインパクトある
ワ―ド 1度でも ヒロサカさんのブログ
読んだら ファンになるのに・・
私だけじゃ なくてね
増えてきますよ コツコツと
続けていけば 私が 断言して
おきますね (笑)
by ぴいちゃん (2021-07-20 08:04) 

ヒロサカ

歌好きのジュンさんこんにちはー
ツイッターからありがとうございます♪
多くの方がツイッター使ってますからね。
今日も暑い1日になりそう(^_^;)
by ヒロサカ (2021-07-20 12:56) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんにちはー
何事も継続に勝るものはないですよね。
それが一番大変(^_^;)
でも頑張ります♪
by ヒロサカ (2021-07-20 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。