SSブログ

失業して6ヶ月が経ちました。【もう50代】 [失業]

時が経つのは早いです。

失業して6ヶ月(半年)が経ちました。


今年の2月に勤めていた会社が突然の倒産

景気が悪いのとコロナの影響で・・


朝、全従業員が会議室に呼ばれ

弁護士立ち会いのもと倒産の説明


あれから6ヶ月(半年)・・


僕はまだ仕事見つかってません。

失業中(無職)です。


仕事が無いってわけじゃないけど

勤めたいと思う企業がない。


前に勤めていた会社の社員の多くは仕事が見つかり

新たな会社で仕事を始めているようですが。


僕はまだ失業保険を貰いながら

そのお金での生活です。


会社勤めをしていた頃を振り返ると

朝から夜まで会社に拘束され

ノルマ・責任・人間関係など

そんなストレスを感じながらの毎日

まーそれが会社に勤めるって事ですよね。


年齢ももう50代

会社勤めはもう十分かなと・


できれば会社勤めはしたくない

それが今の正直な気持ち


今現在は当たり前ですがそんなストレスは全くなし

自分がやりたい事をやってる毎日


・ブログ更新

・散歩

・写真

・ラジオ配信


ほんとに自由です

今はねw

まだ失業保険が貰えてる期間だから。

それもあと4ヶ月もすれば満了。

でも裏を返せばあと4ヶ月もできちゃうという考え方もあるかもw


4ヶ月後までには何か収入を得る方法を見つけなくちゃ

会社勤めをしなくても一人で収入を得る方法

その道に繋がる何かのきっかけだけでも見つけたい。


そう思ってネットで色々な人が発信してる情報を見たりしてます。

・無職の生活

・セミリタイヤ

・ネット起業

ブログで書いてる方けっこういますよね。

良かった話や失敗した話など


==================
会社に雇用されないフリーランス
==================


自分の好きなことで生きていく

ロマンだね〜w


そのロマンを感じたいから

ついYouTubeでそれ系の動画見ちゃったりするんですよねw


でも分かってますよ

それで生活するのはかなり厳しいってこと

一握りしか成功している人はいないってことは。


でも、嫌な会社勤めをしていたエネルギーと時間を

そのロマンの方向に持っていけば何か見つかるような気がするんです。


これから先は会社に勤めるのではなく

「自分一人で考えて行動して稼いでいく」


それが失業して6ヶ月(半年)経ったもう50代僕の願望

また更新します。

では(^^)/~~~


【貧乏のトリセツ】コロナ 失業 貧困 貧困女子 ビンボー生活: 56歳独身。コロナで失業!今さら無職!収入ゼロ!「貧乏」のトリセツ もふねこ出版


















nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

何かを始めるのに
人生の再出発 まだまだ若いと
思いますよ ヒロサカさん
もう50代ではなくて まだ50代
です これからの時間長いですよ
どうぞ じっくり好きな事
してくださいね やろうと思ってる
事 してくださいね
大丈夫 なるようになります
上手くいかない時は また考えたら
いいんですから じっとしてるより
ずっといいです。
by ぴいちゃん (2021-08-04 10:15) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます。
そうですね言葉が違ってましたね。
「まだ50代」
これが正しいかもw
何かをやってみたいと思うのに年齢は関係ないですね。
がんばります\(^-^)/
by ヒロサカ (2021-08-04 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。