SSブログ

15枚目の売上がありました♪【adobestock・ストックフォト】 [ストックフォト]

adobestockで15枚目となる写真の売上がありました♪

ヤタ〜\(^-^)/♪


朝、Macを開いて僕が写真を販売している

adobestockのサイトをチェックしてみたところ

ダウンロードされた数字がまた1つ増えてました♪


今月3枚目の売上があったようです。

通算で15枚目。


僕が写真販売に取り組んでいる会社(ストックフォトサイト)は2社

・PIXTA

・adobestock


今日現在(8/12)のデータは・・

【販売開始】

・PIXTA 2020年7月

・adobestock 2021年4月



【写真登録枚数】

・PIXTA 413枚

・adobestock 147枚


【販売枚数】

・PIXTA 32枚

・adobestock 15枚

まだ写真(素材)の登録枚数は少ないです。

とくに最近は写真の投稿枚数が減ってる 汗

今月は数枚しか投稿ができてません・・


それでもありがたいことに前に撮った写真達が売れてる♪

とくに今月は僕にしては良い感じにダウンロードされてます♪


ストックフォト(写真販売)って素材(写真)を登録したからといって

すぐに売れるものは少ないようです。

数ヶ月経って少しずつ売れ始めるといった感じ。


==========
昨日売れた写真
==========

昨日売れた写真はどんなのか・・

気になりますよね?


さっそくですが売れた写真はこちら

新聞を読む人.jpeg

僕のブログを毎日見ている方なら

「え、またこれが売れたの?」ってなると思いますが。

そうですこの写真がまた売れました♪

この写真は今月3回目の売上

通算で4回ダウンロードされております。


僕がadobestockに登録している写真の中で一番売れてる写真です。

写真のテーマは

「新聞を読むシニア女性」

そのままなんですけどねw

2ヶ月ほど前の6月に素材登録したもの。


母親にモデルになってもらって

家の玄関で新聞を読んでいるポーズをしてもらいました。


毎日のニュース・情報・話題など

今はネットで見る(探す)という時代になってきてますが、

新聞を読むという風景はまだ素材として需要があるようです。

特に中高年になるとネットより新聞の方が馴染みがあると思います。


「もしかしたら素材として使う人がいるかも?」

そう思ってこの写真を登録しておきました。

そしたら嬉しい4度目の売上♪


前にこのブログの記事でも書きましたが

世界中がコロナウイルスの話題でいっぱいですよね。

もしかしたら

その挿絵の1枚みたいな感じで使われているのかも・


そして気になる販売報酬は・・

0.33ドル

日本円で36円


高い報酬ではありませんが嬉しい♪

毎度書いていますが報酬よりも

僕の写真をお金を出して世界中の誰かが買ってくれたと思うと。

嬉しいしモチベーションも上がる。


そして少ない報酬でも積み重なれば大きなものになりますから♪


僕のブログのマイカテゴリーの中に「ストックフォト」があります。

興味がありましたら他の記事もどうぞ見てください。


素人の僕のような写真でも売れるストックフォト

また頑張って素材の投稿をしたいと思います。

ではまた(^^)/~~~


【美味しい撮り方♪】

もっとおいしく撮れる! お料理写真10のコツ (青春新書PLAYBOOKS)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

おはようございます ヒロサカさん
おお!この写真でしたか
これは 雰囲気といい 何とも素敵な
感じですからね 良かったです
これからも 過去の お写真
売れると思いますよ
私も 楽しみにしてますね
by ぴいちゃん (2021-08-12 08:08) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます。
新聞を読む人
また売れました♪
需要があるようです^^
今月は良い感じに少しずつ売上が上がって♪
ありがたい。
by ヒロサカ (2021-08-12 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。