SSブログ

PIXTAで33枚目の売上がありました。【定額制で1.98クレジットの報酬」 [ストックフォト]

僕が写真を販売をしているストックフォトサイト

「PIXTA」から昨日メールをいただきました。


【PIXTA】定額制でダウンロードされました。


そうです素材として登録してある写真が売れたお知らせ♪

今月3枚目(通算で33枚目)の売上になります。


PIXTAに登録してある写真は前回ブログに書いた枚数と変わらずに「413枚」

今審査してもらってるのが「1枚」

素材(写真)の登録目標は1000枚なのでまだまだ 汗

少ない登録枚数ですが、

それでも毎月少しずつ売れております♪


今回ダウンロード(購入)された写真はこちら。



タイトルは「防空壕の入り口」

写真を撮って登録したのは半年前の今年の2月


カメラを持ってバイクで走りながら被写体を探していると

防空壕らしきものが目に入り1枚撮らせてもらいました。


「石垣と鉄の扉」

防空壕だと思われる入り口


ダウンロード(購入)してくれた方が

どのような形でこの写真を使ったのかは僕には分かりません。

でも今月(8月)に売れたというのは意味がありそうです。


8月といえば・・

・8月6日 原爆の日(広島)

・8月9日 原爆の日(長崎)

・8月15日 終戦記念日

おそらくこれらに関係のある「戦争」というキーワードでの

何かに使う写真の1枚としてダウンロード(購入)されたものと思われます。


僕が住んでる田舎には何箇所かあるんですよね「防空壕の跡」

母親からも戦時中に防空壕に逃げた記憶があるって話を聞いたことがあります。

中に入ると危険なので入れないようになってますが

今でも戦争当時の面影を感じる風景・・


話しは変わって「PIXTA」からのメールですが、

メールを開くとこのような感じになってます。

PIXTA.jpg

ちょっと画像が小さいですが・・


ヒロサカ 様

あなたのアップロードした作品が、定額制でダウンロードされました!


そして購入された写真の下に下記のような文章が記載されてます。


上記の作品がダウンロードされ、1.98クレジットが加算されましたのでお知らせいたします。


定額制だと販売報酬はいつもは「0.25クレジット」

1クレジットが110円なので日本円で27円


ですが今回は 1.98クレジット!

ということは・・


今回の報酬は 217円〜♫

いつもの8倍

\(^-^)/♪♪


=========
定額制での報酬
=========

定額制とは・・

購入者が一定の価格を支払うことで一定期間・所定の数量を上限に素材を好きなだけダウンロードできる購入方法


いつも定額制で購入された場合の報酬は0.25クレジット

なんで今回の報酬は8倍の1.98クレジットだったのか調べてみました。


写真購入者の定額制プランには2つあり

・月10枚以下の定額制プラン

・月11枚以上の定額制プランが存在


月10枚以下のプランだとクリエイター(販売者)への報酬は1.98クレジット

月11枚以上のプランだと0.25クレジットのようでした。


と言うわけで今回は10枚以下の購入プランで契約されている方が

僕の写真をダウンロード(購入)してくれたようです。


ありがとうございました♪


バイクで走って何気に気がついた風景

そんな風景の1枚でも購入してくれた方がいた。

これからも頑張って写真を撮りたい思います♪


他にもブログに記事を書いていますので

・マイカテゴリー

・最新記事

・月別

などから読んでいただけたら嬉しいです♪

ではまた(^^)/~~~

【スマホでも参考になる本】

上達やくそくBOOK 写真のことが全部わかる本 センス&知識ゼロからの写真のはじめかた、教えます。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

歌好きのジュン

おはようございます
売れたんですね
おめでとうございます(^_^)/

防空壕の跡が近くにあるんですね
話しには聞いてますが近くで
見れるんですね(・o・)

購入された方が
どんな場面で使用料されてるか
見てみたいですね

by 歌好きのジュン (2021-08-14 08:44) 

ぴいちゃん

また売れたんですね 良かったです
防空壕! 実際に見た事もないですが
これは凄く貴重な お写真じゃ
ないですか これからも欲しい方
買われるように思いますよ
良かったですねお得意様が
出来るようになれば どんな商売も
波に乗れます ヒロサカさんには
その 才能があります
by ぴいちゃん (2021-08-14 09:01) 

ヒロサカ

歌好きのジュンさんおはようございます。
ありがとうございます♪
いくつか防空壕あるんですよ。
リアルなのが。。
戦時中の面影を少し感じます。

by ヒロサカ (2021-08-14 09:21) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます。
見たことないですかー
他にも防空壕らしきところがあるので
また素材として投稿しようかと思います。
たしかに貴重かもしれませんね。
たまたま売れたんでw
by ヒロサカ (2021-08-14 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。