SSブログ

adobestockで今月(9月)1枚目の写真が売れました【ストックフォト】 [ストックフォト]

9月に入ってadobestock(アドビストック)の方も1枚写真が売れました。


adobestock(アドビストック)はアメリカの会社

写真が売れるとPIXTA(ピクスタ)と同じように

売れた事を知らせるメールが入ります。


PIXTAは写真がダウンロード(購入)されるとすぐにメールが入るのですが

adobestockの方は数日くらい遅れてからメールが入る。


メールの件名は「日次収益レポート」


PIXTAはダウンロード(購入)されたら随時1枚1枚の報告なのですが、

一方adobestockは1日通しての売上(収益)報告となってるのです。


個人的にはPIXTAのように写真が売れたら

すぐにお知らせメールがもらえる方が嬉しいなw


adobestockから届いたメール

スクショ1.jpg

今回売れた写真の報酬は0.99ドル

日本円で109円

PIXTAの方だと定額制で売れるのがほとんどなので報酬はほぼ1枚27円

今回のように1枚で100円超える報酬は正直嬉しい♪


ダウンロード(購入)された写真はこちら

将棋.jpeg

5ヶ月前くらいに登録した写真

adobestockにクリエイター登録して間もなく撮った写真でした。

「将棋を楽しむシニア」

写っているのは母親

それとこの将棋盤と駒は

父親・僕・弟の3人で昔遊んだ懐かしい物

将棋盤は父親の手作りなんです。

父は手先が器用で色々なものを作るのが得意な人でした。

なんで僕は似なかったんだろうw

この将棋盤で小さい頃3人でよく遊んだな〜・・


この将棋盤と駒のセットを実家で目にしたので

母親に将棋を指してるモデルになってもらい撮りました。


将棋は若い棋士「藤井聡太」さんの活躍により

今またブームにもなってる

そしてゲーム自体も小さい子供から高齢者まで遊べる

「需要もあるだろうな」と思って撮ってみたんです。


家にある物を使ってネタにして撮る

前回のブログにも書いた通り

・生活の一部の風景

・ライフスタイル

この2つを頭に描いて人物を入れて撮る

そうすると売れやすいみたい。


人物と言っても

少しのボディーパーツ(手とか)を入れるだけでも

物単体よりもぜんぜん雰囲気は出ますからね。


よかった

とりあえず今月(9月)も写真が1枚売れました♪


写真が売れるとモチベーションも上がる

今日もまた撮ろうかな〜

では今回はこの辺りで

またです(^^)/~~~




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

良かったですね ヒロサカさん
9月も 良いスタ―トですね
懐かしいです将棋 私も父に教えてもらいましたよ
暖かみがあって 優しい感じの
1枚ですね とても良いお写真です
次はどんな、お写真が売れるか
それも また楽しみですね
by ぴいちゃん (2021-09-05 14:33) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんにちは
懐かしい思い出の将棋。
こちらも母親に手伝ってもらった一枚。
売れてよかった♪
コツコツと撮影頑張ります〜。
by ヒロサカ (2021-09-05 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。