SSブログ

少しずつですが今月もadobestockで写真が売れてます【ストックフォト】 [ストックフォト]

先月(8月)がわりと調子が良かった写真販売

今月9月もコツコツとストックフォトサイトに投稿を続けてます。


暇な時に需要がありそうなシーンを想像して

「PIXTA」「adobestock」に撮った写真を審査に回してます。


でも相変わらずに「adobestock」の審査は厳しい・・

最近は半分くらいが審査で不採用です。。


(´-д-)-3 はぁ・・


その理由の大半が「技術的な問題」

前にもブログの記事で書いたのですが

不採用の理由「技術的な問題」という言葉だけで細い事は教えてくれません。

adobestockからのメッセージは・・


「審査の結果、いくつかの技術的な問題が見つかったため

コレクションに追加することができませんでした。」


とだけしか記載されてない。。


ネットで調べて見ると、

写真がピンぼけになってる。

見た感じは大丈夫だと思っても大きく拡大すると若干のピンぼけになってる

そう分析されている方がいます。


でもピンぼけだけじゃないような気がして・・


もっと他の方の見解をネットで調べてみると

写真自体の質が基準に達してないという事みたい

構図だったり写真の水平が保たれてないとか・・

その問題を総括して「技術的な問題」と言ってるみたいです。


つまり撮った写真が下手

そういうことですね。。


そう言われると納得

掲載されている他の多くの写真を見ると

やっぱりすごいっすよ〜


「いい構図だな〜」

「綺麗に撮れてる写真だなー」


同じテーマで撮った自分の写真とは全然違うw

もっと考えて撮らないとダメですね


そしてこのところ増えてる不採用理由が

「類似の画像が提出済み」

以前に登録された写真をもうちょっと綺麗に撮ろうと思って

少し構図を変えたりして撮り直し

そんな写真もアウト〜

adobestockでは厳しくチェックしています・・


そんなわけでここ最近提出した写真の半分くらいが不採用

へこみますね

せっかく撮ったのに残念・・

ま、しょうがない

また考えて工夫して撮りますよ〜

できるだけ不採用が無いように頑張ります♪


話は変わって写真販売の売れ行きの方ですが、

昨日・一昨日とadobestockの方で売上が上がってます♪

昨日1枚 一昨日1枚 と連日ダウンロードされました。

売れた写真は母親がテレビを見てる写真と実家のキッチン

両方とも過去に1枚ずつ売れた写真


実家の古いキッチン

キッチン.jpeg

昭和を感じるレトロな台所でしょw

こんな写真も売れるんですよね

ちなみに報酬は0.33ドル

もう一つの母親がテレビを見てる写真の報酬は0.99ドルでした。

お買い上げありがとうございました♪


今月も少しずつですが写真が売れてます

数ヶ月〜半年前に撮った写真

ストックフォトは積み重ね

積み重ねた写真がいつ売れるか分かりません

だからコツコツと投稿を続ける

そのちょっとずつの積み重ねが実を結ぶ

そう思って今日も頑張ります。

では今回はこの辺りで

また(^^)/~~~





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

順調に売れてれるのが
いいですね
前から言ってるように
ヒロサカさんの お写真は
とても良いですからね
そうです何でも積み重ねですね
写真もそうですが 日常も
今日の積み重ねです
必ずその先が あると私は
思ってるんですよ
また 素敵なお写真 待ってます
by ぴいちゃん (2021-09-08 08:16) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます。
今月もちょっとずつ売れております。
投稿はぼちぼち続けてますが
審査はほんと厳しい〜・
でも上達すると思って頑張りますw
by ヒロサカ (2021-09-08 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。