SSブログ

メルカリで写真の販売 [日記]

今月(9月)に入ってからのストックフォト(写真販売)の売上状況

昨日(9月12日)までで4枚の写真が売れました。


PIXTA 1枚

adobestock 3枚


ここ数日売上はありませんが

それでもありがたい事に4枚売れてます。

まーぼちぼちといった感じです。


自分の投稿してる写真のレベルは

自分がよく知ってます。

そんな僕の写真を買ってくれるなんて

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱい♪


投稿の方は毎日数枚のペースで少しずつストックフォトサイトに送ってます。

審査が通って販売となった枚数の累計は


PIXTA 456枚

adobestock 180枚


ちょっと増えました。

でも相変わらずにadobestockの方は審査で苦戦してまして

不採用が多いです・・汗


厳しいんですよねー(^_^;)


僕と同じように個人で写真を販売してる方はいっぱい居ます。

そのストックフォトに取り組んでいる方のブログを読むのが楽しみ

・売上の報告

・売れた写真

そんな話も参考になるのですが、

ストックフォト(写真販売)の話だけじゃなくて使ってるカメラやレンズの話し

そして「最近はこんなところに写真を撮りに行きました」みたいな話など

そんな文章とそこで撮った写真を見るのが楽しい。

そこで食べた食事の写真もまた実に美味しそうでいい♪


昨日もいろいろな方のブログを読んでました。

そのブログの中で、

自分の写真をメルカリで販売始めましたという記事を見たんです。

あの誰でも簡単に売り買いができる「メルカリ」

メルカリは1回使ったことがあるけれど。

安く買えて便利ですよね


「まじか・・あのメルカリで写真を販売ですか!」


考えもしなかった。


商品を出品する販売側の人も今はたくさんいますよね。

家にある不要な物を販売すれば部屋も片付くし売れればお金も貰える。

一石二鳥♪


そのメルカリで写真販売・・

考えてみると

ストックフォトサイトに掲載して販売すると

売れた儲けのほとんどはその会社にいく

投稿した人への報酬は売値に比べたらほんとうにごく僅か。

でもメルカリなら販売価格は自分で決められるし

儲けのほとんどは自分に入る


「なるほどー・・」


それならいっそ自分で直接ネットで販売する方がいいんじゃない?

とも思いましたがw


YOUTUBEでもそうですがファンが付いている人だったら

自分のグッズ販売とかそういう方法もありますよね。

付いていればの話しだけど。


ネットが普及した事によって

今では簡単に個人販売ができる

すごい時代ですよね。

メルカリ便利だな〜

では今回はこの辺りで

また(^^)/~~~


初心者でもすぐ売れる! メルカリかんたん出品ガイド


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

成る程!
メルカリですか そんな方法も
あるんですね ヒロサカさんも
そのうち検討してみるのも
よいかも知れませんね
この時代 色んな方法がきっと
ある筈ですね きっとね
可能性は無限ですよ ヒロサカさん
私は ヒロサカさんの お写真
もっともっと これから売れると
信じてますよ
by ぴいちゃん (2021-09-13 10:04) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございますー
僕もびっくり。
初めて知りました。
ネットは便利ですね〜
そのうち僕も挑戦しようかなw
今は少しでも良い写真が撮れるように勉強。
トライアンドエラー
ちょっとずつでも上達するように頑張ります♪
by ヒロサカ (2021-09-13 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。