SSブログ

無職・失業中の気ままな生活 [失業]

今朝ははちょっと寝坊をしてしまい朝6時過ぎの起床でした。

もう秋の陽気

夜は涼しく外からはコオロギの鳴き声が聞こえ

朝までぐっすり寝れます。


朝起きる時間は決めてないので

目覚まし時計をセットしてません。

朝起きて会社に何時までに出勤しなきゃいけないということがないので。


それでも朝は早起きです。

朝は強い方なので6時前には必ず起きれるんです。

まー寝る時間が早いからですけど

夜の11時前には寝ちゃってますからw


今は起きたい時間に起きて

やりたい事をしてる毎日。


無職・失業中の気ままな生活


でも1日の流れというかルーティーンのようなものは出来上がってますけどね。

今の1日の流れは・・


○午前中

・朝起きて速攻でブログを書く

・散歩しながらラジオでライブ配信


○午後

・写真を撮る

・写真販売サイトへの投稿作業

・午後も散歩しながらラジオライブ


このような事をやっております。

朝起きてMacBook Airを開きブログ更新から1日のスタート


「そろそろ毎日のブログ更新辞めよかな・・」


と思いつつもなんとなく今日も更新してます

そしてラジオのライブ配信も毎日

よくやりますよねw

ま、今の僕にはやりたい事に使える時間が沢山ありますから。

会社に縛られた生活ではないので。


こんな事以外に家に居る時間はPCで調べ物をしたり

音楽を聴いたりしてしてます。

音楽は何でも聞けると言っていいアプリ「spotify スポティファイ」を使って。

このアプリほんとに便利ですよねー♪


「え!こんなマニアックな曲も聞けるの〜」みたいな


無料版だと途中でCMが入りますがアルバムから全て無料で聴けるなんて信じられません。

ネットに繋がる環境があれば音楽を聴くならこれさえあれば十分。

こんな便利な時代が来るなんて考えもしなかった。


ちなみに昨日聴いた音楽ジャンルは・・

90年代洋楽メタル

80年代洋楽ポップス

クラシック(パガニーニのソロ)


オジーオズボーン・ドッケン・メガデス・イングベイ

デペッシュモード・ペットショップボーイズ・ミスターミスター


などなど昔よく聴いた曲を聴いて満喫してました。

PCで調べ物やネットサーフィンをしながら音楽を聴く

同じことをしてる方もたぶん多いと思う。


パソコンとネットさえあれば情報・娯楽と

十分満喫できる。


でも家に居るとそればっかりになりがち

目が疲れて身体もずーっと猫背で同じ姿勢


それを解消すべく散歩に出かけます。

ここは田舎なので緑がいっぱい

身体をほぐしながら目の疲れも解消

気分転換にもなりますから。


今は日差しも厳しくなく陽気もちょうど良い

外歩き最高です♪


家の近所の田んぼを見ると

もう稲の刈り取りが済んでいるところもあります。

稲穂に大きく実ったお米が素晴らしい♪

今年も豊作のようですね♪

ine2.jpg

ine1.jpg

でもこの近所にも猪が出没するらしい。

山から降りてきて農作物食べてるんだって。。


そして別な田んぼのそばに

彼岸花も咲き始めております。

higannbana1.jpg

もうすぐお彼岸

お盆が終わるとすぐにお彼岸です。

先月8月のお盆の時は雨がひどく自分の家のお墓参りしか行けませんでした

お彼岸の時は親戚のお墓参りに行こうと思ってます。

では今回はこの辺りで

また(^^)/~~~



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

今はネットのおかげで
いろんな素晴らしい繋がりが
持てます 私もその恩恵を受けてる
1人です
秋らしい景色になってきましたね
田んぼの稲も 刈り入れられて
彼岸花はきれいな赤色の花を
咲かせてますね
この風景だけで十分秋を
感じる事ができます
いつも ヒロサカさんの撮る
お写真に 元気をもらってます
by ぴいちゃん (2021-09-14 10:29) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます。
便利になりましたー
ネットとpcさえあれば家で仕事も出来るし。
と言っても僕は無職ですがw
外は秋らしい景色になってます。
陽気も良く散歩が気持ちいいですよ♪
by ヒロサカ (2021-09-14 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。