SSブログ

失業して7ヶ月が経ちました【無職】 [失業]

今日か明日ハローワークに行こうかと考えてましたが

明日にしようと思います。


失業して7ヶ月が経ちました。


7ヶ月という期間

こんな長い間ストレスを感じない生活をした事はありません。


会社勤めをしている時はお分かりの通り

・顧客対応

・ノルマ

・会社内での人間関係

・時間に追われる

などなど多かれ少なかれストレスを感じての毎日でした。


それが勤めていた会社が倒産になり無職・失業

自分の意思とは関係なくいつも歩いていたレールの上を飛び降り

今は広い道を歩いている感じとなってます。


会社ありきの毎日から解放されて


日々やりたい事だけをやって

好きなように時間を使って

ほんとうにストレスのない生活


でも、

今は失業保険をもらえている期間だからいいけど

それが満了日を迎えたら、このままでは当然生活できません。

戻りたくはないですがそろそろ会社勤めをしないと・


会社勤めをしないフリーランス的な生活という夢は諦めてませんが

数ヶ月でなんて無理です。


・模索して

・挑戦して

・失敗して

・試行錯誤して


そんな風に時間をかけてやっと道が見えてくるものだと思います。

それには時間がかかる。

なのでそんな夢を追いかけながら会社勤めをすることになりそう。

ハローワークで仕事探さなきゃ 汗


話しは変わりますが

朝起きてブログを書いてその後散歩するのが今の日課

近所の田んぼが秋らしく稲の刈り取りを始めたよって先日のブログに書きました。

その刈り取った稲を自然乾燥させている風景

昨日写真に撮ったんです。

tannnbo2.jpg

tannbo1.jpg

田舎らしい風景でしょ

先日刈り取った稲が吊るされてます。

稲の藁がいい♪

しばらくは秋の日差しを受けての天然乾燥。

青空だったらもっといい写真になったんだけどね


それと彼岸花が沢山咲きはじめてます。

今まで彼岸花をそんなに気にしてなかったのですが

写真を撮るようになって家のそばでも咲いている花なんだと気づきました。

higannbana2.jpg

いつも見る彼岸花は赤色。

それが昨日歩いていると

珍しい白色のを見つけました。

higannbana1.jpg

見たことあります?

白色の彼岸花

調べてみると九州地方にはいっぱい咲いているそうですね。

僕が住んでるところでは珍しいけど。

カメラを持って歩いててよかった♪


こうやって毎日散歩ができるっていい

在宅で仕事をやって生活できたらいいなぁ〜

な〜んて思うのでした。

では今回はこの辺りで

また(^^)/~~~



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

綺麗に刈り取られた稲
大変な作業ですよね
田んぼは 少し寂しそうです
すっかり秋の景色になりましたね
ヒロサカさん
彼岸花の白 珍しいですね
赤も 美しいですが 白も素敵ですね
何か 良い事の 前触れだと
いいですね
by ぴいちゃん (2021-09-16 08:16) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます。
綺麗に刈入れされて干されてました。
秋の風景です。
珍しいでしょ白い彼岸花
初めて見ました♪
良いことはあまり期待しないでいますw

by ヒロサカ (2021-09-16 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。