SSブログ

猫を撮るのが難しかった・ [日記]

ここ山梨は台風14号の影響はなく

強い雨や風は全然ありませんでした。


お昼の12時

実家で母といつものランチ

rannti1 12.38.41.jpg

厚く切った4枚切りのトースト

それに甘いピーナッツバターを塗って。

コーヒーはお湯を入れただけのインスタントコーヒー


「最近、豆を挽いた美味しいコーヒーを飲んでないな〜・」


ミルで豆を挽いて

熱いお湯をゆっくりと注いだドリップコーヒー

あのお湯をそそぐときの良い香り♪

そしてコーヒーを口に含んだ時の深い味わい♪

絶対うまいんだけどねー


それよりも食欲に勝てませんw

いつも朝ご飯食べないのでお腹が減りまくりだから。

速攻で食べたくて。


3時くらいになって外を見ると曇り空

天気予報ではけっこう雨が降る予報となってる時間なんだけど

大丈夫そうなので一応傘を手に持って散歩に出発。


空はどんよりとして蒸し暑い 汗


スマホでラジオライブをやりながら歩く。

歩きながらの雑談。

上手なお話しとかは出来ませんw


歩いている雰囲気を感じ取れる僕のラジオ

運動にもなるし気ままに話せるので楽です。

だから続けられてます。

毎日やるようになって気がつけば3ヶ月。

挨拶と楽しい会話

いろいろ応援してもらったり。

ほんとうにありがたいです♫


ライブが終わった後

帰り道で写真でも撮ろうと思ってちょっと寄り道。

今日は鞄にコンデジ(RX100)を入れてきました。


「道端に咲く彼岸花」

higannbana12.jpg

「まだ青いどんぐり」

donnguri1.jpg

「線路」

sennro12.jpg

何枚か写真を撮っていると・・


「ニャーゴ・・」


見ると野良猫がこっちを見てる。

腰を下ろして「おーい」と呼ぶとこちらの方にやってきました♪

neko3.jpg

neko2.jpg

人懐っこい猫ちゃん


そうだ

チャンスだ!!

「写真を1枚撮らせてね〜♪」

 ( -_[◎]oパチリ

でも猫を撮るのは難しい・・

思った通りにおとなしくしてくれいない 汗


動いてばっかりで

全然落ち着きがない。。

誰かに似ている w


そんな猫と戯れて撮れた写真がこれ

「猫の後ろ頭」

neko1.jpg

「ジーパンと猫の後ろ頭」

neko4.jpg

残念 (T . T)

ぜんぜんこっちを見てくれなかった。


もうちょっと時間をかけて

猫の気持ちを落ち着かせてゆっくり撮ればよかったかなぁ・


勉強になりました。

焦ってはいけない

気持ちを落ち着かせるのです。


と言うわけで次回リベンジしまーす。

今回はこの辺りで

また(^^)/~~~



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

青いどんぐり 初めて見たかも
知れません
落ちる事 あるんですね
相変わらず綺麗な お写真ばかり
にゃんこちゃん こちら向いてくれなかったんですか また出会えたら
ベストショット 撮ってくださいね
楽しみにしてます
by ぴいちゃん (2021-09-19 13:50) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんばんは。
青いどんぐり、強い風で枝が折れたみたいですね。
猫撮るの難しかったなー 汗
次回はちゃんと可愛い顔を撮らせてもらいたいです。
by ヒロサカ (2021-09-19 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。