SSブログ

(作例)コンデジRX100M4でお彼岸のスナップ。 [カメラ]

今日からお彼岸の入り

9月20日(敬老の日)


朝から親戚のお墓参りに行って来ました。

父のお墓は昨日のうちに行って来ております。

お線香・お花・ほうき・タオルを持って。


お墓に設置されている協同で使う水道

その蛇口が1つしかないのでいつもそこで順番待ちになっちゃうの。

そこでお互い気を使って待っているのが苦手なんです。

だから父親の方は彼岸入り1日前のお墓参りでした。


朝8時30分

父親譲りのスーパーカブ50ccで出発

お墓参りは3軒


久しぶりに走る広い国道は苦手

原付ですから・

気を使いながらミラー見てゆっくりと走る。


アクセル全開でも僕のバイクはスピードが全然出ません 汗

エンジンの唸り声だけは一丁前なんだけどねw


空は快晴で秋晴れ♪


少し遠出になるので風景写真でも撮ろうと思ってカメラを持って来ました。

今日は荷物にならない小さなカメラ


コンデジ SONY RX100M4


ポケットサイズで一眼レフのように綺麗に撮れる

お墓参りをしながらのスナップ

こういう時はコンデジがいい♪


サクッと撮った作例を紹介します。


ohaka23.jpg

hokora1.jpg

oinarisann1.jpg

ohaka1.jpg

haioku1.jpg

haioku3.jpg

ine12.jpg

もっとあちこちを撮りまくってくればよかったのですが

バイクのオイル交換の時期をだいぶ過ぎてまして 汗

早めの帰宅。

お墓参りの後に近所のバイク屋さんで交換してもらいました。


今度出かけた時は写真だけじゃなく動画も撮ってこようと思います。

田舎風景の動画を見たい方もいらっしゃると思いますので。

では今回はこの辺りで

また(^^)/~~~


最強のコンデジ(RX100m4)をチェック!

ソニー デジタルカメラ Cyber-shot RX100 IV 光学2.9倍 DSC-RX100M4



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ぴいちゃん

お墓参り おつかれさまでした
どれも よい雰囲気です
廃屋のように見える建物
苔の感じ懐かしいような
感じがいいですね
動画 楽しみにしています
素敵な 風景観せてくださいね
by ぴいちゃん (2021-09-20 14:24) 

歌好きのジュン

こんにちは
国道をアクセル全開ながらも
スピードが出なくてマイペースで走るのが
想像出来ました。よかよか〜よ
安全第一です!
どの作品も趣きのある風景ですね
こういう作品は売れるのでは
お墓参り行けて良かったですね
by 歌好きのジュン (2021-09-20 14:41) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんにちはー
ありがとうございます♪
慌てて撮った写真ですw
次回は動画でいこうかと。
お楽しみに〜(^^)/~~~
by ヒロサカ (2021-09-20 17:59) 

ヒロサカ

歌好きのジュンさんこんにちはー
国道ではもうフルスロットル〜!!
でもメーターは30kmちょっとw
安全運転ですよ〜
なんとなく撮った写真。
もう少し上手に撮れるように頑張ります
\(^^)/

by ヒロサカ (2021-09-20 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。