SSブログ

ワクチン接種2回目の副反応 [日記]

一昨日の日曜日に2回目のコロナワクチンの予防接種に行って来ました。

1回目を打ってちょうど3週間目

接種会場は地元の市役所

この会場には母親のワクチン接種の付き添いから来ているので今回で4回目


入り口で検温

受付で書類と身分証明を提示して

広い待合場所で時間が来るまで待つ。


1回目の時もそうだったんだけど

日曜日だから同級生に会うかなと思ったんだけど

前回と同様に今回も会わなかった

・と思う。

マスクしてるからもしかしたら気がつかなかったのかもだけど。


待合場所で待っていると

自分の名前を呼ばれた。


注射を打つ前に医師との問診


「あ!!」

「同級生だ!」


なんと問診をしてくれたお医者さんが同級生でした。

この先生とは小学校の頃に同じクラスにもなったことがある。


ヒロサカ「○○君 こんちわ〜久しぶりだねー」

医師「あ、、どうもお久しぶりです」


東大の医学部を出て地元の病院の医師となり

今は独立してクリニックを開いてる。

ほんとにすごい人だよ・


その同級生と問診


同級生はお医者さん

かたや僕は今無職

人生いろいろだね・


問診中の会話なんだけど

ぜんぜんくだけた会話にはなりません。

ほんとに真面目な人なの。


ずーっと医師と患者みたいな会話で

その友達は僕に対してよそよそしい


同級生「アレルギー反応は大丈夫ですか?」

同級生「今日は具合悪いところありませんか?」


ずーっとこんな感じ

もっとざっくばらんに話そうよ〜って思いましたが

昔もそうだったの。

今もぜんぜん変わってないw


問診が終わり別れの挨拶をしてから注射

1回目の時も痛くはなかったのですが今回も痛みはなし。

それから広い会場で30分の状態観察。

これが長い・

母親の付き添いの時から経験してましたけどね。


それでね、

その母親と一緒に状態観察で椅子に腰掛けてたときなんだけど

つい眠くなって


コックリ コックリ・・


それでガタガタっとなって

ひっくりかえりそうになったの


その音が大きくて

しーんとしてた場所に「ガタガタ〜〜!!!」と


そしたら副反応で痙攣したと思われて


「大丈夫ですかーーーーー!!!」


係の人が走って来た。

大勢の方から注目を浴びてしまった。。


すごい恥ずかしい 汗


それから居眠りは絶対にしないようにしております。

あれはやばかったw


そして1日経った昨日の朝

ちょっと腕が痛い程度だったのでお墓参り行って来たわけです。

それからバイク屋でオイル交換をしてもらって。


その後

お昼ご飯を食べて・・・


あら、

身体がだるい・・

ちょっと熱っぽい・・


午後出掛けようと思っていましたが

全然行く気がしなくなって横になってました。。

やっぱり副反応って出るんですね。


1回目の時は腕の痛みだけだったんだけど。

昨夜は早めに就寝

( ˘ᵕ˘ )zz


朝起きたら復活してました♪

良い天気だから洗濯をして今ブログを書いてます。

よかった治って^^

さ、今日も自分のやりたい事に時間を使おう。

それではまた(^^)/~~~




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ぴいちゃん

お墓参りワクチン接種色々と
お疲れ様でした
同級生との再会にもびっくりですね
居眠りですか(笑)
副反応1日で回復して良かったです
慌ただしい経験?の
数日間でしたね
by ぴいちゃん (2021-09-21 10:03) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます。
なんかバタバタしてましたw
居眠りはやばかった〜
すごい注目されましたw

by ヒロサカ (2021-09-21 10:12) 

歌好きのジュン

再度コメント挑戦

接種後に待合室で
居眠りで音立てで
副反応の事態と勘違いされたんですね(・o・;)
響き渡った音に驚く周りの皆さんを
想像したらゾッとなりました(゜o゜;
by 歌好きのジュン (2021-09-21 11:16) 

ヒロサカ

歌好きのジュンさんこんにちは〜
再度のコメントありがとございます。
不具合っすね・・
ちょっとした居眠りが副反応と勘違いされて
ガタガタっと・・
けっこうでかい音
申し訳ない気持ちでいっぱいでした 汗
m(_ _ )m
by ヒロサカ (2021-09-21 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。