SSブログ

PIXTAで今月(9月)2枚目のダウンロード発生【ストックフォト】 [ストックフォト]

写真を撮るのが趣味

そんな僕が撮った写真を販売できるストックフォト

PIXTAとAdobeStock2社で写真販売をしております。

と言っても自慢できるほど売れてませんけどねw


今月9月の販売状況は・・

AdobeStockの方は先月と同じくらいで5回ほどダウンロードされております。

それに比べPIXTAの方は今月まだ1回のダウンロード。

PIXTAは先月10枚売れたんですけどねー

今月は低調


そう思っていたらPIXTAから嬉しいメールが届きました。

久しぶりに写真が売れたようです♪


そのメールの件名を見るといつもの

「定額制でダウンロードされました」

というものではなく


「あなたの作品が購入されました!」

と記載されました。


と言うことは・・

単品で写真が購入ということ〜♪

\(^-^)/やた〜♪


メールの件名を見るだけで定額制で売れたのか単品で売れたのかが分かるのです。


定額制と単品購入でダウンロードされた時の違いは

クリエイター(販売者)への報酬


定額制だと写真が1枚売れてもほとんどが0.25クレジット

1クレジットが110円だから1枚売れて25円

それでもありがたいのですが

単品購入だともっと報酬が高いのです。


今回は嬉しい単品での購入♪


PIXTAから届いたメール

スクリーンショット 2021-09-25 6.07.29.png

メールを見ると

売れた写真は「新聞を読むシニア女性」

下側に赤文字で 1.10クレジットが加算という記載がされてます。

と言うことは今回の報酬は121円


チャリンチャリン♪


写真を大きくすると


母親にモデルになってもらって実家の玄関で撮った写真

この写真はPIXTAで2回目のダウンロードになります。

他にも似たような新聞を読むシーンが何点か販売してるのですが

ポツポツと売れてます。

需要があるシーンみたい

他に何パターンか場所や服装を変えて撮ればまた売れるかもしれませんね。


趣味の延長で始めたストックフォト

売れると報酬をもらえるのはもちろん嬉しいですが

楽しみながらできるし写真の上達にもなります。

これからもコツコツと続けていこう

また売れたら報告しますね

ではまた(^^)/~~~




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

わぁ 良かったですね
良かったですね ヒロサカさん
やっぱり 時間はかかっても
コツコツじっくりがカギ
こうして結果が出るんですよね
良いお写真ですもの
これからも もっと売れて―!
と今日も 念じてますね 笑!
by ぴいちゃん (2021-09-25 07:48) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます
PIXTAで今月2枚です♪
しかも単品でのご購入でした♪
焦らずにコツコツいきますね〜
(^^)/
by ヒロサカ (2021-09-25 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。