SSブログ

10月1日に写真が3枚売れました♪【PIXTA|AdobeStock】 [ストックフォト]

10月に入りましたねー

まだ日中 陽が差すと暑いくらいの陽気の日もありますが

それでも朝や晩は肌寒いくらいになってきました。


もうちょっとしたら紅葉がキレイな時期

そんな色鮮やかな紅葉風景の写真を撮りに行きたいですね。


僕が住んでいるところは田舎なので

自然風景の良い景色がほんとすぐそばにあります。

また写真を撮ったらこのブログやツイッターの方に載せたいと思いますね。


今回は写真販売(ストックフォト)の話しになります。

10月1日

なんと3枚の写真が売れてました〜♪


パチパチパチ〜♪

やた〜\(^^)/♪


今までを振り返ってみると月初って意外と売れるんですよね。

でも1日に3枚売れたのは初めてかも。


僕がクリエイター登録してるサイトは2つ

「PIXTA」と「AdobeStock」


ちなみに先月9月の結果を申し上げますと

PIXTA  単品売上 1枚  定額制 3枚

AdobeStock 7枚

合計で11枚の売上

1ヶ月で11枚も売れれば僕にとったら上出来です。


そして昨日(10月1日)

1日で3枚のダウンロードが発生してました。


まずはPIXTA

ちょうどお昼の12時くらいに購入された事を知らせるメールが入ってた


「あなたの作品が購入されました!」


このメールの件名は・・

そうです定額制ではなく単品での購入!

スクリーンショット 2021-10-02 7.21.03.png

単品購入はこれが5回目

獲得クレジットも多く

1.10クレジット

日本円で121円

チャリンチャリン♪♪

ダウンロードされた写真はこちら


「新聞を読むシニア女性」

この写真PIXTAで2回目の売り上げです。


そしてAdobeStock

こちらは2枚

AdobeStock_439243583_Preview.jpeg

AdobeStock_426213249_Preview.jpeg

2枚とも新聞を読んでる人物写真でした。

モデルは母親

僕の専属モデルなのでw


売上の報酬は2枚とも0.66ドル

つまり1枚が日本円で72円だから

2枚で144円

チャリンチャリン♪♪


10月1日に売れた写真は3枚とも新聞を読む人物

新聞を読む人物写真って需要があります。

これまでにも何枚も売れました。


たしかにニュースや話題として幅広く使える

そして良い話題 悪い話題の両方にも使えるからね。


いやー月初から調子がいいっ〜♪


また生活の中で使える1場面

そんなことを考えながら写真を撮ってみようと思います。


コツコツと少しずつでもいいから続ける

それが一番大事

では今回はこの辺りで

また〜(^^)/~~~


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

良かったですねヒロサカさん
売れると何だかこちらまで
気持ちが 良いです
お母様の 何気ない仕草
良い雰囲気ですもの
モデルも いいし カメラマンも
いいんですよ(笑)
これからも たくさん
売れますように
by ぴいちゃん (2021-10-02 08:54) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます。
3枚売れました♪
この新聞を読むシリーズ売れてますw
ありがたいです。
何気ないこういう生活の1場面がいいのかなー
今月も頑張るぞー♪
by ヒロサカ (2021-10-02 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。