SSブログ

AdobeStockで1日に3回のダウンロード【ストックフォト|売上報告】 [ストックフォト]

最近ストックフォト(写真販売)用の商用写真

撮ってないっすねー

でも、

写真を撮ることは好きなので

散歩をした時やバイクでちょっと出かけた時に撮るスナップ写真は楽しみながら撮ってます。

僕のブログをいつも見てる人はよく分かると思いますがw


母親にモデルになってもらった

ライフタイルの一部を切り取った風景

そんな商用写真の撮影は小休止中です。

また何かピンと来たら撮ろうかと思ってますけどね。


でも投稿してなくても以前に撮って登録した写真達が

ストックフォトサイトに掲載されて24時間全世界で見られてるわけです。


広告用として

あるいは自分のメディアで使いたい挿絵として

そんな画像を探してる人達

その人達が欲しい画像と一致すれば買ってもらえる。


とは言っても物凄い多くの方が参入しているこのストックフォトの世界

なかなか簡単には売れないのが正直なところ。


僕の下手な写真なんかが

そう簡単に売れ・・・


売れちゃったんですw


僕が登録している世界の「AdobeStock」

昨日3回のダウンロードがあったようです♪


\(^-^)/ やた〜♪


通算で27枚の売上になりました。


ダウンロードされた写真はこちら


「新聞を読むシニア女性」

AdobeStock_439243493_Preview.jpeg

「テーブルを拭くシニア女性の手」

AdobeStock_454673792_Preview.jpeg

「洗濯をたたむシニア女性」

AdobeStock_456127422_Preview.jpeg

一番上の新聞を読む写真は僕の一番の売れ筋

今回で5回のダウンロード♪

今から4ヶ月前に登録したもの

その下2枚は先月の9月に登録したもので2枚とも今回初売上です。


生活感がある風景を試しに撮って見たところ

写真の審査も無事通って先月掲載になりました。


やっぱり人物が入った生活の一部分

これが売れる


でも、上から2番目と3番目の写真は何に使うんだろう?

分からないけど売れたw


ストックフォトの良いところは1回写真を登録すると

ずーっと掲載されて

これからも購入される可能性があるというところ。


何に使うか分からなくても

とりあえず登録すれば売れるチャンスはある!


でもAdobeStockの審査は厳しいっすよ〜

僕の場合、半分近くは審査で却下ですから 汗


だから審査に通っただけでも嬉しい

売れなくても

なんか認められた感があって。


と言うわけで今回は写真が売れた報告でした。

また売れるといいな♪

ではこの辺りで

またです(^^)/~~~




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

うわ―――!
おめでとうございます
良かったですねヒロサカさん
やっぱり着眼点が良かったですね
どれも 良い お写真です
これからもきっと順調に
売れますね 良かった良かった
by ぴいちゃん (2021-10-05 08:23) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます。
AdobeStockで1日に3枚売れたのは初めて♪
生活感溢れる写真がいいみたい。
よかった〜\(^-^)/♪
by ヒロサカ (2021-10-05 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。