SSブログ

コンデジ(RX100m4)で田舎風景をスナップ [カメラ]

先日Twitterの方に写真撮影の依頼がありました。


「田舎風景を撮って欲しい」


僕が住んでいるところは山梨の田舎町

近所には田んぼがあり

すぐそばに山や川

自然を感じる場所がいっぱい

都会に住んでいる人には行ってみたい場所なのかもしれません。


でもコロナで旅行や遠出は怖い

それなら動画や写真だけでも見てその雰囲気を味わいたい

そう思う方も多いのかも。


まー行きたくなくても田舎風景っていいでしょ

気持ちが落ち着くというか

静かで癒される雰囲気

田舎の自然風景って


ちょうど昨日の午後暇な時間があって・・

というか無職・失業中の僕はいつも暇なんですけどw


そんな失業中の僕も来週からはお仕事

再就職先が決まりまた会社勤めの毎日が始まります。


早めに写真を撮って送ってあげたい

そう思ってカメラを持ってちょっと出かけてきました。


持ち出したカメラは今回もコンデジ

手のひらサイズの小さなコンパクトデジタルカメラ

「SONY RX100m4」

camera1.jpg

僕は他にも一眼レフやミラーレスカメラを持っていますが

外に持ち出してスナップに使うカメラはこの「RX100m4」

最近はこのコンデジ以外持って出掛けた事がない。


なにしろこの小ささと軽さ

サッと出してサクッと撮れる

何事もなかったように


大きなカメラだといかにも写真撮ってますよー的な感じになるでしょ

でもコンデジだからそれがない。


しかも良く写る

ほんとに良く写る


と言うわけで撮ってきました。

miti1.jpg

kaidann1.jpg

kaki2.jpg

kaki1.jpg

kosumosu1.jpg

ginnnann1.jpg

ちょっとした風景の一部を切り取る

これが楽しい♪

この小さなカメラで十分

荷物にならないのがほんと良いです。

今回はこの辺りで

また(^^)/~~~


AmazonでRX100m4をチェック!

ソニー デジタルカメラ Cyber-shot RX100 IV 光学2.9倍 DSC-RX100M4




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

うわ~[ぴかぴか(新しい)] どのお写真も素敵です
お天気も 良くて綺麗です
田舎道も柿の実もピンクのコスモス
道から伸びてるキノコ?
全部が 素晴らしいですよ
ヒロサカさん この風景の中に
行ってみたい そんな気持ちに
なります
by ぴいちゃん (2021-10-07 08:00) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございますー
良い感じに撮れてますか♪
一番下の写真は道路に落ちてる銀杏の実でしたw
ちょうど落ちてたから1枚撮ったの。
秋ですね。
またカメラを持って出掛けたいと思います♪
by ヒロサカ (2021-10-07 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。