SSブログ

再就職1日目の出勤日 [失業]

今日は久しぶりの出勤でした。

8ヶ月ぶりですよ〜


今年の2月に勤めていた会社が倒産となり

それからの8ヶ月間

人間関係など気を使うことは全く無く

自分の好きなようにダラダラと過ごしてました。


そんな精神的・肉体的に鈍っていた体での再就職1日目


ちかれた〜汗

(*´Д`)=3 ふ〜 ・・


デスクワークだから体の方は疲れてませんが

精神的にはやっぱり疲れたねー


出勤してまず朝礼で再就職の挨拶からのスタート

「おはようございます。ヒロサカと申します」

「この度ご縁がありましてこちらで働かせていただく事になりました」

「1日も早く慣れるように頑張ります」

「どうぞご指導よろしくお願いします」


ちゃんと真面目に挨拶をして

新しい会社での1日がスタート


気になっていた周りの方は

良い方ばかりでした。

仕事は丁寧に教えてくれるし

雰囲気もわるくなかったです。


仕事は当然分からない事がほとんどだけど

親切に分かりやすく教えてくれるし

言葉遣いも丁寧

よかった♪


それでも疲れたけどねw


とりあえず1日目終了〜

まだ壁にはぶち当たってはいません

まだ1日目だからねw


明日も色々と教えていただいて

仕事を覚えよう


今日のブログは再就職1日目の気持ちを簡単に


ビール1本飲んだけど

ノンアルコールですよ。

これでも十分寝れそうです。

今朝はやっぱり早めに目が覚めちゃったんでw

皆様今日も1日お疲れさまでした。

また明日頑張ります

では(^^)/~~~

beer1.jpg


タグ:再就職
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

初日 お疲れ様でした
ヒロサカさん
無事に 終わって なによりです
これから、どんどん慣れていく
事でしょうね
まずは 再就職 おめでとうございます
by ぴいちゃん (2021-10-11 21:43) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんばんはー
1日目終了です♪
職場は良さそうな感じ
と言ってもまだ初日だからねw
早く慣れるように頑張りますねー
\(^-^)/
by ヒロサカ (2021-10-11 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。