SSブログ

「作例」コンデジ(RX100m4)で久しぶりのスナップ写真 [カメラ]

今日は久しぶりにスナップ写真を撮りに出かけて来ました。

つい先週までは無職・失業中だったので

いつでも好きな時に写真を撮りに出掛けることができましたが、

今は会社勤め

複雑な気持ちですが生活するためには仕事をしないとね。


今日(土曜日)は会社お休み♪

やっぱり好きな写真を撮りに行こう

今の僕の趣味ですから


近場をバイクで走りながら良さげな場所でバイクを止めて

シャッターを切って来ました♫

写真を撮ることにこんなに夢中になるとはねw


持って行ったカメラはポケットに入るコンデジ(RX100m4)

camera1.jpg

小さくても写りは綺麗でサクサク撮れる

RX100はraw現像もできる優れたコンパクトデジタルカメラ


今日の目的は新しい撮影スポット探し。

今まで走ったことのない細い道を走って

その先にある民家や自然風景を撮るのが狙い。

もうカメラマンだねw


その狙い通りにいい場所を見つけて来ましたよ♪

ほそ〜い道の先にいい場所が。


これからは紅葉にもなるのでまたいっそういい雰囲気になりそうな場所。

今日撮った何枚かを作例として載せますね。

①青色の清流
keiryuu11.jpg

②水の綺麗な清流
kawa22.jpg

③小さな滝と古い橋
kawa11.jpg

④橋の上の緑絨毯
hasi11.jpg

⑤門(モノクロ)
monn1.jpg

⑥廃屋(モノクロ)
haioku1.jpg

モノクロを混じえて現像してみました。

まーまーな感じで自分では撮れたと思います♪


このブログの写真は掲載上サイズが小さくなってますが

もし大きいサイズの写真が欲しい方は

ツイッターの方に連絡ください

DMか何らかの方法で送らせていただきます。


下手な写真ですが

今日僕がバイクに乗って出かけて

見てきた風景

その風景の一部を切り取って写した写真


ちょっと曇り空だったので太陽の光は残念ながら無かったですが

場所は良いところ。

また良い天気の時に撮れば違った雰囲気になるかもね

やっぱり写真は楽しいです♪

では今回はこの辺りで

また(^^)/~~~





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

本当に今回の お写真は
ヒロサカさんの言うように
全部が美しくて 良いです
優秀なカメラに 優秀なカメラマン
カラ―も モノクロも どちらも
映画の世界みたいでした
また 見せてくださいね
待ってます
by ぴいちゃん (2021-10-17 08:58) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます。
優秀なカメラではありますが
僕は違いますのでw
新しい撮影スポットを探すのも
楽しみの1つです♪
そのうち外で珈琲を作って飲みたいですねー
by ヒロサカ (2021-10-17 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。