SSブログ

YouTubeの動画撮影とスナップ写真【作例|RX100m4】 [youtube]

昨日は久しぶりにYouTubeチャンネルの動画を更新しようと思って

動画撮影に朝からバイクで出掛けました。


空は素晴らしく良い天気

\(^-^)/快晴〜♪


バイクで走ると少し肌寒さがありましたが

現地の渓流&遊歩道に着くと陽が出てる事もあって

それほど寒くはなかったです。


久しぶりの動画更新

じつに4ヶ月ぶりw


最後の動画は無職失業中の気持ちを話した動画

なので今月から再就職した事をまずはお知らせしないといけないかなと思いまして。


その動画をアップしないと

ながれから言って僕が撮りたい次の趣味のアウトドアの動画はアップできないですからね。


今回の動画撮影はスマホ(SONY XPERIA XZ)のみ。

編集は面倒なのでほぼ撮って出しです。


家に帰って古いPC(MacBook Air2013)とiMovieで簡単な動画編集

古いMacですが普通に編集ができます。

ただ

作った動画の書き出しには時間がかかりますけどね。

まだ使いこなせてないiMovieですがなんとなく完成w

こんな動画




それと出掛けた時

ポケットには小さなカメラ

コンデジ(RX100m4)を入れて来たので

紅葉はまだ始まってませんが

いつも通りに自然風景やバイクで走って来た道中に目に入ったものをスナップしました。

それと近所を散歩した時に撮ったスナップなど

そんな写真を作例として今回は掲載したいと思います。


バイクで走って時に見かけた

行き先を知らせてくれる木の案内矢印
yazirusi1.jpg

苔が覆う渓流そばに生えてた木
ki1.jpg

背景をぼかしつつ撮った花

花の名前は分かりませんw
hana1.jpg

hana2.jpg

服やズボンにくっ付く種

これ厄介なんだよね
kusa2.jpg

家のそばの山で撮った木々の風景
ki2.jpg

古びた休憩所
tatemono2.jpg

休憩所の中の切り株の椅子の上のどんぐり
donnguri1.jpg

バイクでの帰り道で撮った倉庫

これはモノクロで現像
tatemono1.jpg

近所で撮った楓?
kaede1.jpg

無職失業中の時とは違い

今は会社がお休みの貴重な土曜・日曜日。

やりたい事がいっぱいあるので上手く時間配分を考えて楽しんでます。


写真撮ったりラジオやったり

そして再開したyoutubeの方と色々とやりたい事があるんですw


このブログも以前のように毎日更新できませんが

それでも頑張って更新したいと思います。

ではこの辺りで

また(^^)/~~~



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

動画の 風景も ここのお写真も
素晴らしい ヒロサカワ―ルド
お仕事大変だと思いますが
無理せず たのしみながら
ヒロサカさんの好きな事 続けて
くださいね
まん丸などんぐり 木々の姿
どれも 素敵でしたよ
by ぴいちゃん (2021-10-24 14:16) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんにちは。
仕事休みの休日は思う存分に楽しみます♪
YouTubeの動画もたまにはアップしていきますね。
by ヒロサカ (2021-10-24 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。