SSブログ

【ストックフォト】2021年11月の結果(売上)|pixta・AdobeStock [ストックフォト]

今日は12月5日(日曜日)

日曜日なのですが

今日は会社に出勤でした


再就職してもうちょっとで2ヶ月が経ちます

やっぱり忙しいっすねー 汗

だからハローワークに求人が入ったわけです。


日々仕事のやり方を教わりながら

僕は覚えが悪いのでコピーしたり自分用のノートに手順などを書き

一生懸命理解しようと頑張ってます

そのかいもありまして少しずつですが理解してきております。


最近は気持ちに余裕も出てきてまして

出勤する時に服のポケットにコンデジを入れて

ちょこっとスナップ写真を撮りながら朝歩いてますw


SONY RX100m4

mqdefault.jpg

このカメラをポケットに入れて

朝の通勤途中に気になった風景を撮ってます


「霜が降りてる畑」

hatake2.jpg

「竹林」

tikurinn1.jpg

ポケットサイズのコンデジですが

侮ってはいけません

明るいf1.8のレンズと1型センサー搭載

有効画素数2010万画素

けっこう良い写りをします♪

単焦点レンズで写真を撮るばっかりでしたが

望遠付きのレンズは便利ですね〜

ポケットサイズでこれだけ写れば良いでしょ


アマゾンでRX100m4をチェックしてみる!


あ、そろそろ本題

こんな写真好きが取り組んでいる

ストックフォト(写真販売)

2021年11月の結果(売上)を報告したいと思います。


スナップ写真は毎日のように撮ってるんですが

販売用(ストックフォト)の投稿の方は・・・

全然と言った感じ


ほとんど投稿出来てない先月(11月)の結果はどうだったでしょうか

売上はどのくらいあったのか・

それとも全く売れなかったのか・


僕が取り組んでいるストックフォトサイトは2つ

PIXTA

AdobeStock


販売中となってる写真の枚数は

PIXTA 489枚

AdobeStock 193枚

相変わらずに全然少ない

これだけの枚数で戦っている僕w


さー売れた写真はあるのか・・


それでは各社の売れた(ダウンロード)された枚数です


PIXTA 定額制9枚 単品0枚

AdobeStock 8枚

合計で17枚の売上となってました♪


\(^^)/やた〜


ご購入いただきました方ありがとうございます


(ㅅˊᗜˋ)*.アリガトウデス


まさかなにもしなくてこれだけ売れていたとは・・

そして金額にしていくらの売上だったのか気になるでしょー

教えますよ


PIXTA 437円

AdobeStock 562円

合計で999円


銀河鉄道999ですね〜

懐かしいw

約千円の売上でした♪


これだけ報酬がもらえれば十分でしょ

だって先月はほとんど写真の投稿してないんだもん


そろそろ母にお願いしてモデルになってもらって

日常風景の写真撮らなきゃね

あ・

このブログに掲載された写真やツイッターに掲載した写真を見て

ちょっとしたご依頼があればTwitterにDMください


カテゴリー内のプロフィールに書いてあります


下手な写真で良ければがんばりますからw


カメラは楽しい♪

それでは今回はこのへんで

またです(^^)/~~~





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

先ずは日曜日出勤お疲れさまでした
少し お仕事の方も覚えてきた事が
増えて何よりです
勿論ヒロサカさんの努力の賜物です
立派だと思います
お写真も順調に売れてるようで
嬉しい限りですね
竹林も畑の風景も私は好きです
良いコンデジですね
ヒロサカさんだから使いこなせるん
だと 思っていますよ
また ブログの更新も待ってますね
by ぴいちゃん (2021-12-05 16:54) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんにちは
ありがとうございます♪
やっと仕事慣れてきました
まだまだスムーズとまではいきませんけどねw
ポケットに入るコンデジ
これは本当に便利♪
ブログの方も更新頑張りますね^^

by ヒロサカ (2021-12-05 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。