SSブログ

そろそろ新しいPCに乗り換える時期が来た!贅沢に安くて性能高いのが欲しい! [日記]

買い替えノートPC.jpg

 私が持ってるタブレット と パソコンは、

ノートパソコン 1台 (windows vista)

タブレット   4台 (windows8.1 初期型ipad   ipad3 android(nexus7) )

昔から、パソコンが好きだったこともあって衝動買いすることしばしばです ^^

何に使ってるかというと、ほとんど趣味の動画観賞とかブログの更新 ネットサーフィン

もちろん 趣味以外でもちゃんと仕事でも使ってますけどね ^^

今の時代、パソコンが無いと仕事が出来ないという世の中ですからね。

そんなパソコンを使うときには、楽しく快適にサクサク ヌルヌル と使いたいですよね。

あ・タブレットですが 全部で4台所有してますが、メインで使ってるのは ipad3 かな?

ipad は、画面サイズが9.7インチという絶妙なサイズなので、ネットサーフィンやってるときに凄く丁度いいんですよね。 

それと、流石にアップル社ということもあって内臓スピーカーの音(サウンド)もタブレットにしてはいい音です!

ipad3i以降のipad は、Retinaディスプレイ で細かくて凄く綺麗!

youtube とか動画を寝ながら見るのには最高だね。

私は、洋楽ロックが好きなのでライブとかプロモーションビデオを寝る前に布団に横になりながら見るのが習慣なんです。

いいですよー。寝ながら見れるのって! ipad 最高 ^^

・・・って思ってました。

でも、私は昔からwindowsをこよなく愛してず~っと使ってたんですよ。

ですから、もう壊れてしまって家にはありませんが、ウィンドウズの入ったノートPC 6台くらい使いました。

それで、最近やっぱり買ったwindowsタブレット!

2万円ちょっとで買えちゃうんですよね。安いですよ~

8インチのタブレットといってもちゃんとwindows8.1が入ってて、

これが ヌルヌル サクサク 動く!!

超快適。

しかも、そんなに本体が熱くなりません。

スポンサードリンク






今は、あまりゲームもしなくなりましたけど 3DオンラインRPGのあの有名な
ドラクエ(ドラゴンクエスト)10 も画面の表示設定を低くすれば平気で動いちゃうんだから凄い!

あと、艦隊コレクション(艦コレ)もきちんと動いちゃうのだから大したもんです。

私が、夢中でゲームをやっていたころはノートPCでがんばってやってましたけど、

本体の中に入っているファンがいつもすごい音で回ってました。

もう、壊れそうと思うくらいノートPC本体の底の方も熱くなってましたね。

結局そんな無理をしてたから壊れたんだと思います。

windowsタブレット 凄いですよ~、普通の作業(動画鑑賞・ネットサーフィン・ブログ更新)くらいなら全然熱くなりません。

ドラクエ10や艦コレやっても、そんなに熱くならないようですね。

最近のCPUは、エコで高性能!

今も、この間買った8インチのタブレットでブログ更新してます。

キーボードはusbで繋いだコンパクトな折りたたみが出来るキーボードでサクサク入力。

マウスはブルートゥースの無線で繋いでます。

そんな感じで普通に作業できますからね。

小さいから場所も取らなくて便利。

寝る時に布団に持って行って、そこでyoutubeとかネットサーフィンも快適です。

あ・そうだ!

このwindowsタブレットでいいところが画面表示が2画面で使えるようになったとこ!!

画面の左側でyoutube 右側でネットサーフィンとか。

2画面で使っても、快適に動画見ながらネットサーフィンと平気で出来ちゃいますから。

超便利ですね。

もし、windowsタブレットまだ持ってないようでしたら いいオモチャになりますから、買ってみてください。 便利です。


安くて、クールなのがありますよ。これおすすめです!

安くて高性能なのがある→BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。