SSブログ

面白い!アンドロイドで超ハマっちゃうマルチプレイRPGはコレだ。 [ゲーム]

どもでーす。

今日は、4月23日 日曜日

春の丁度いい陽気で、この時期はすっごく気持ちいい感じ~ ^^

それで、

相変わらず私の趣味は・・

iPad air2 で、YOUTUBE鑑賞をラジオ的に流しつつ、
スマホの nexus5 で、マッタリとゲームをする。

これが私にとって、超リラックスできる時間 (^▽^)/

洋楽メタルも好きなので、超ノリノリで音楽聴きながら、ネットサーフィンっていうのも楽しいね。

iPad air2 って、机の上に置きながらだと机に音が反響して低音もけっこう良い感じで出る。

ドラムとかベースもしっかりと音が聴けるから、このタブレットはおススメだね。


あ、

スマホで楽しんでるゲームの紹介しておきますね。

android(アンドロイド)
ios(iphone・ipad)

両方対応してる、私の大好きなジャンルのRPG。

「陰陽師 本格幻想RPG」

超ハマるスマホRPG1.jpg

コレやってみた?

まず、声優がいっぱい居て喋るからゲームがかなり盛り上がる^^
やっぱり、この点は大事な部分だと思う。
雰囲気がでるからね~。

主人公だけでなく、仲間となる式神から敵にいたるまで、豪華声優陣に息を吹き込まれた、個性豊かなキャラクター。

グラフィック(絵)もけっこうキレイですよ。

スマホでRPGプレイ1.jpg

それでね、今時のスマホはマルチプレイが当たり前になってますよね。

当然この「陰陽師 本格幻想RPG」もバッチリ対応してます。


しかも、あらゆる戦闘要素をマルチプレイで遊ぶことができる。

最大3人同時に戦闘を行うことができ、リーダーは主人公キャラ+式神1体。

他の二人は式神2体を利用して戦闘を行えます。


戦闘はターン制RPGで、キャラクターの速度に依存してターンが回ってきます。

オートももちろん可能ですが、手動でもいけます。

オートは楽~。ほんとに。

慣れてくれば、テレビとかyoutube見ながらダラッと楽しめますから^^
でも、ボス戦は無理。

けっこう考えて頭を使ったりもするからね。

キャラクターのスキルは通常攻撃のほかに枠が二つあり、アクティブスキル、

もしくはパッシブスキルがあり、キャラを覚醒(素材集めて強化)することでスキルが解4放されたり強化されます、うん、サマナーですね。

スキルを使用するにはパーティで共有されたスキルポイントを使用します。

言わずもがな、3人バトルでは6体の操作キャラがいるため、最初のターンでスキルを使えるキャラはそこそこ限られてきます、戦略ですね。

スマホでRPGマルチプレイ1.jpg

オンラインマルチプレイでは他人とグループを組んで強いボスに挑みます。

初めて参加したグループでは非常に強力なボスが登場し、僕が使っていた式神は瞬殺され、とても申し訳ない気持ちになりました。

『陰陽師』で遊ぶモチベーションはマルチと妖怪が一杯登場するエピソード形式のストーリー

こんな感じでマルチプレイが楽しかった~。

友達とRPG戦闘したい、と思ってる方には 楽しめると思うよ。

気になった方はやってみてね。

android(アンドロイド)用


ios(iphone ipad)用






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。