SSブログ

100均(ダイソー)に便利なスマホグッズ買いに行ってきました。 [日記]

こんにちはー。

3月2日(土曜日)です。

土曜日ですが今日は仕事でしたー。
不定期なんですど今日は出勤だったんすよねー。

でも、午前中だけ^^
午後は有休をもらったので自分の好きな時間を過ごすという感じでした。

3月に入って陽気は春ですね。♪
ポカポカ陽気の日が増えてきた^^

歩いての出勤も気持ちが良い時期です。
昨日まで雨が降ってましたが、今日は最高~♪

午前だけ仕事をバリバリこなしたつもりで帰ってきました w

IMG_8738.JPG

良い天気だったな~。

それから家に帰ってきてインスタントコーヒーを飲みました。
砂糖もしっかり入れて^^

ブラックで飲む時もあるけど、今日は甘くして。

IMG_8743.JPG

午前中で帰れるのはうれしい。

\(^▽^)/ヤター

そうそう、

家に帰ってくる前にね、100均のダイソーに寄ってきたんでした。

買いたいものがありまして。

じつはね、

私が趣味でやってるyoutube。
もうだいぶ前(4年前くらい)から動画投稿やってるですけどね。

実家での夕飯の紹介&食事風景。
最近は晩酌ライブとかもやってます^^

それで、ちょっと違った感じな動画を上げてみたいなと。

今の夕飯チャンネルはそのままに別のチャンネルを作って、そうサブチャンネルってやつ。

始めていこうかなと。

それでその撮影用の三脚を買おうと思って100均のダイソーに行ってきたの。

IMG_8734.JPG

ここね。

それで100円の安い三脚買ってきました。

IMG_8739.JPG

安くてもいいの♪

じゅうぶん じゅうぶん^^

この三脚にスマホを固定してこんな感じで手で持って動画撮影しようかなと思って。

スマホ用三脚.JPG

細い足の三脚がすごく持ちやすい。

しっかりスマホもつかんでくれるから、落とすことも無さそう。

それとね、

スマホに充電とかでつなげる「micro USB」の端子を「Type-C」に変換する変換アダプターも売ってたので買ってきました。

IMG_8740.JPG

この変換アダプターがあれば、マイクロusbのケーブルでもタイプCのスマホにも使える。

この白いアダプターをかぶせれば、おK!

IMG_8742.JPG

便利だよね~。

しかも安い! 100円だもん。

この間、同じものをセブンイレブンで買ったら400円だったよ。
たぶん同じものだと思うけど。

三脚と変換アダプター合わせて税込み216円^^

ありがたいです。ダイソー♪

買い物をして家でコーヒー&お昼ご飯を軽く食べて、午後はお外に^^

気持ちが良い春の陽気。
散歩がてらトコトコ歩いてきましたよ。

どこにいこっかな~って思たんだけど、

川もいいかなと思って。

片道30分くらいかな。

ついたら、陽が出て暖かいんだけど

風がビュービュー吹いてたw

そこで、サブチャンネル用の挨拶動画だけ撮ってきました。

ほんとうに挨拶だけ~。

短いの。

ちゃんとサブチャンネルの挨拶動画アップできましたら紹介したいと思いますね。

またがんばって動画投稿したいと思ってます。

では、今日はこのあたりで。

最後まで読んでもらってありがとうございました♪

またこのブログも更新しますね。
ときどき更新してるか見に来てくれると嬉しいです。

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。